SSブログ

胴体の電飾 [BIRD OF PREY 製作記]

今日は入院したおじさんのお見舞いに行ったりしていたので、サッパリ作業は進んでいません(+_+)
胴体部分の電飾をしています。

胴体部分にも、前部を中心にスリット状の窓が多数あります。
また、奥まった部分には、赤く光る部分もありますし、ポジションライトのように光るライトもあります。
これらのライトも、一つ一つにLEDを内蔵させていては大変なので、機首と同様にLEDボックス方式にします(^_^;)

奥まった赤い発光部分は、四角にくりぬき、ブリスターパックから切り出したもので塞いでいます。
透明のままでは面の発光にならないので、軽くペーパーをかけて曇らせてからクリアーレッドを塗ったものです。
船体にはプラ板で壁を作って部屋を作り、内部をアルミテープで覆い光が拡散するようにしています。
ちょっと離れた場所にもポジションライトがありますので、透明パーツが付いていたランナーで光を導いています。
今日中に点灯まで持っていきたかったのですが、時間が無くてこれで終了です(ーー;)
まぁ、ペース配分としては良い感じなのですが(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機首の電飾エンジンの電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。