SSブログ

エンジンの電飾 [BIRD OF PREY 製作記]

エンジン部分の電飾に入りました。

エンジン部分は、透明パーツで一体成型されていますので、塗り分けが必要です。
周りはスレーブ1のスタンドに使用した、スーパーブロンズを塗装してみました。
メカニックな感じが出たので、コレはコレでよかったと思います。

他は、裏側からクリアーレッド、クリアーイエロー、薄めたホワイトで塗り分けました。
複雑な形状をしているので、ここはマスキングが面倒な部分ですね(+_+)
しかも、クリアーイエローの部分は、本当は奥まで凹んでいるハズなのですが、インストでは堂々と黄色に塗れと書いてあります(-_-メ)
加工するのも面倒なので、無改造で進めちゃいました(^_^*)
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、他の電飾部分と同じく、この中にLEDアルミ貼り付けボックスを作って発光させる加工をしています。
そのままですと光源が丸見えなので、曇らせたブリスターパックで光を拡散させる手法も同じです。

更に、スタンドに取り付ける支柱も固定しました。
3ミリのアルミパイプを使い、プラ板で補強した後にパテでガッチリ固めました。
配線はこの中を通して電源を供給したいと考えています。
電源はACアダプタで、CRDによる電流制御にする予定です。

しかし、サスガに人気の無いメカを制作しているとアクセス数が激減しますね(+_+)
サッサと仕上げて次に移らないと、忘れられてしまいそうで恐いです(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

borsalino3

こんばんは。
進行が相変わらず早いですねぇ。 流石です。
 
当ブログでギャロップタイプの最終記事をアップ致しました。
宜しかったら、見にいらして下さい。
終了日には、叉、挨拶に参ります。
by borsalino3 (2007-06-30 00:17) 

うろたけ

>サスガに人気の無いメカを制作しているとアクセス数が激減

あははは、そんなもんですか。大丈夫、Yが始まれば客足戻りますって。
by うろたけ (2007-06-30 07:41) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3さん、こんにちは。
やはりブログはやめてしまうのですね(T_T)
残念でなりません
最終記事、もちろん拝見させて頂きます。
by どろぼうひげ (2007-06-30 11:19) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
このアクセス数が減っていくというのは、メチャクチャやる気が無くなりますね(+_+)
とはいえ、ウケを狙って自分の作りたいものをガマンするのもおかしな話なので、仕方のない事なんでしょう(ーー;)
早くYが発売されないかなぁ
by どろぼうひげ (2007-06-30 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胴体の電飾パテ埋めと塗り分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。