SSブログ

ウォッシング [BIRD OF PREY 製作記]

今日は忙しくてあまり進んでいません(+_+)
スミ入れを兼ねたウオッシングを加えました。

たくさん色を重ねたので、コントラストが落ちてボヤッとした感じになっていますので、スミ入れを兼ねたウォッシングを加えました。
使用したのはエナメルで、ジャーマングレーとフラットアースを8:2に混色したものへ、隠し味に赤を一適加えたものです。

パネルラインを中心に、筆で塗るように染み込ませていき、拭き取りもパネルラインに添って拭き取ります。
画像で見るとあまり変化が無いように見えますが、実際には確実に効果が出ています(^_^;)
特に、パネルラインはカッチリとラインが出てきたので、スッキリした印象に変わりました。
裏面の様子です。

二重になっているパネルラインや、小さなモールドが浮き出てきたので、コントラストが強まりながらも周りとなじんでいると思いますヽ(^。^)ノ
と、勝手に喜んでいるけど、自己満足の世界だなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シチュー

バードオブプレイをこんな綺麗に制作している人を初めて見ました。
塗り分けのコントラストといい、すごく自然でセンスを感じます。
それに、とても楽しそう!!

どろぼうひげさんが文章で説明している色が、
実際にはどんな色をつかっているのかな~なんて考えているうちに、
後ろの新聞紙にに付いている「ナマ色」のほうに
目がいってしまったり・・(^▽^)
by シチュー (2007-07-04 22:10) 

どろぼうひげ

シチューさん、ありがとうございます(^^♪
実は、バードオブプレイは超マイナーで、みなさんは興味が沸かないだろうと思っていました(^^ゞ
でも、マスターYさんやシチューさんから嬉しいコメントを頂いて、嬉しい限りです。
こんなコトなら、羽の可動もすればよかったかなぁと後悔したりして(^_^;)
電飾くらいしかしていないので、参考にはならないかと思いますが、もう一息で完成なので、生暖かい目で見てやって下さい(^_^*)

新聞のナマ色に目が行くとは、サスガです(ーー;)
実際には、ちょっと試し吹きした色もあって、本当は結構カラフルなんですよ(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-07-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重ね吹きデカールと細部塗り分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。