SSブログ

デカールと細部塗り分け [BIRD OF PREY 製作記]

今日も帰りが遅かったので、ほとんど作業は進んでいません(+_+)
毎日見てくれている方には、申し訳ないですm(__)m
デカールを貼って、細部の塗り分けをしました。

船名と思われるマーキングが羽の両脇にありますが、これはデカールが付属します。
ところが、このデカールが厚くて硬くて発色も良くないと、ダメダメです(-_-メ)
かといって、こんな複雑な模様をマスキングして塗装する元気も無いので、仕方なく使用しました。

羽の上の文字らしきデカールは問題無いのですが、羽の両脇のマークには複雑なモールドがあります(+_+)
マークセッターを塗った上にデカールを置き、上からはマークソフターを使ってフニヤフニャにしてから押し付け、なんとかモールドに密着させました。
それでもまだ浮いている部分もありますが、これ以上やると破けてしまいそうなのでヤメました(ーー;)
フェイザーの銃身は、メタルカラーのアイアンで金属らしく仕上げてみました。
あまりギラギラするのも似合わないと思ったのですが、意外に落ち着いた光沢になったので良かったかもしれません(^^ゞ

それと、ベースに使用する材料を購入してきました。

100円ショップをウロついて見つけた、スチロール樹脂製の入れ物です(^^♪
普通、このようなオーバル型の容器はポリプロピレン(PP)製のものが多いのですが、それですと瞬着やパテの食い付きが悪いので使用したくありませんでした。
コレなら上手く支柱を固定できそうですヽ(^。^)ノ
しかし、もうすぐ完成なのに時間が無くて、ナカナカ進まいまいっちんぐ状態です(+_+)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォッシング調整など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。