SSブログ

スタンド [BIRD OF PREY 製作記]

スタンドを制作しました。

スタンドをどうしようかと悩んでいたところ、メールのやりとりをしている友人から、崩壊するジェネシス星をスタンドに見立ててはどうかとのアイディアを頂いていました。
グッド・アイディアと思ったのですが、今は精神的に参っているところで、制作意欲が全く沸いてきません(+_+)
本当はもう制作する気持ちも出なかったのですが、後はスタンドだけなので、とりあえず完成させようと思います。
スタンドは、先日買ったケースをフラットブラックで塗装しただけです(^_^;)

画像A ACアダプタを繋ぐDCジャックです。
     アダプタはファルコンのものを転用しました。
画像B 本体に固定したアルミパイプを差し込む部分です。
     プラ板で補強して、差し込んでからパテでガッチリ固定します。
画像C メインスイッチです。
     プッシュするとロックされるタイプのものを使いました。
スイッチには、オークションで100円で買ったミニ・BOPを取り付けてみました(画像赤四角)
他に適当なフィギュアが無かったので、本当に単なる思い付きです(^_^*)

スタンドや本体をつや消しでトップコートし、マスキングを外して完成ですヽ(^。^)ノ
完成画像はまだ撮影していないので、明日アップする予定です。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yの発送日決定完成でぇす(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。