SSブログ

レジンのY [模型の事]

ファインモールドのY-Wingは、いつもの模型屋さんにありましたけど、全て予約品でした
_| ̄|○おぉっまいがっ
中身をちらっと見せてもらっただけで、結局手に入らず凹んでいたところ、友人がレジンのY-Wingを譲ってくれましたヽ(^。^)ノ
なんともありがたいではありませんか(T_T)

メーカー名がどこにも記載されていないのですが、恐らく「もんすたぁえっぐ」さんのものではないでしょうか?
大きさも1/48ですし、間違いないと思います(大きさの比較にタバコを置いてみました)。
もんすたぁえっぐさんでは、コレの改修版が出たみたいですけど、まだ届かない方がたくさんいらっしゃるみたいですね(ーー;)
入手したのは古いキットなので、改修前のものだと思います。
それでも、さすがにレジンだけあって、ディテールも細かいです。

ちょっと違うモールドもありますが、本物よりもメカらしく仕上がっていますね(^_^;)
内部に空間が無いので、電飾は無理ですけど、ファインのYを制作する際に、良い資料になりそうです。
もちろん、時間が空いたらちゃんと制作するつもりですよ(^^♪

更になんと!
こんなものまで頂いてしまいましたヽ(^。^)ノ

宇宙空母ギャラクティカに登場する艦載機、コロニアル・バイパーです(^^♪
これも「もんすたぁえっぐ」さんのものと思われますが、ちょっと抜きがイマイチですね。

こんなにノーズが長かったかなぁ?という疑問もありますが、完成するとかなりの大きさで見応え充分です。
いつになるかわかりませんけど、これも絶対完成させたいです(^^♪

友人はどうせ作らないからと言っていましたが、こんなに良いものを頂いてしまってよろしいのでしょうか?
ほんとにホントにありがとうございますm(__)m
お礼に好きな模型を制作して差し上げたいと思います(^_^*)
もちろん、このブログのネタにしますが(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまった資料としてのYレジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。