SSブログ

制作開始 [Y-Wing 製作記]

本日、やっとY-Wingが届きましたヽ(^。^)ノ
一時は25日にならないと入手出来ない可能性があって、ダブリ覚悟で購入するつもりでいたのですが、早まらなくてよかったです(^_^;)

まだ到着したばかりで中身も良く見ていませんが、ナカナカ出来は良さそうです。
部品点数130点というワリには、パーツが少ない気がしまね(ーー;)
また、キットにはインストの他に「塗装とマーキング」というカラーの印刷物が付属します。

コールド中隊3機について、詳細な塗装例が印刷されており、これだけでも安心して塗装が進められそうです。
どんなふうに仕上がるのか、今のところ想像もつきませんが、自分なりに頑張ってみようと思います。
とりあえず、電飾は外せませんね(^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

番号ゼロ

ついにY-wingの製作にかかられるみたいですね。
私の地元にも1個だけ入荷されてました。まだ買ってはいませんけど、
なにぶん田舎なのでそうそう売り切れたりすることはないと思います。
いまだにボバスレの初回限定版もしっかり売れ残ってますからね。

Y-wingが完成したらRED2もつくらないわけにはいかないんじゃない
ですか?どろぼうひげさんが製作されたデススター作戦生還組が完成すれ
ばそれはそれはかっこいいことになることは間違いないですね。

とりあえずは電飾を含めたY-wingの製作を楽しく拝見させていただきます。
by 番号ゼロ (2007-07-16 18:59) 

どろぼうひげ

番号ゼロ さん、こんばんは(^^♪
遅ればせながら、やっと制作に入れました。
ボクの近所の模型屋さんでも、ジャンスレが色あせて売れ残っていました(ーー;)
今時定価では誰も買わないと思うのですが(+_+)

そうですね。RED2を作ればデススター生還組が編成できますね(*^_^*)
時間が取れればRED2も制作したいと思います。
更にシャトルも加われば、ホーム・ワンでの発進シーンも再現できますね(^^♪
Y-Wingが完成したら、並べてみようかな?

出来るだけがんばって見ますので、今後ともヨロシクですヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-07-16 21:04) 

クリーン

うちにも昨日届き、さっそく組み始めてます。
私もパーツ数少ないなーと思っていたんですが、組んでみると意外と細かいパーツが多くて思った以上に時間がかかりました。
とりあえず機体本体が組み終わりましたが、ディテールが本当にすばらしいです。
おもわずにやけてしまいます(笑

どろぼうひげさんのY-wing完成が楽しみです。
by クリーン (2007-07-16 21:10) 

どろぼうひげ

クリーンさん、こんばんは(^^♪
ブログにもコメントしましたけど、早いですねー
ボクの方は、せっかく早く届いたのに、今日は用事があって作業できません(+_+)
ディテールを眺めてにんまりするのは、作った人だけの特権ですよね。
ボクも早く作りたいよぉ(ーー;)

クリーンさんの方が早く仕上がりそうですね。
がんばりましょうねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-07-16 21:27) 

百々

うちも今日届きましたです。
かっちりしたパーツを眺めるだけで満足しそうヽ(_≧Д≦)ノ彡☆
すぐにでも組みたいのですが雨続きで作りかけのキットが2つあるので・・・
普段ガンプラばかり組んでいるとこういうのって勇気が要りますねー

雑誌では側面のモールドが淋しいとかの評ですがストレートに行きますですー
なんとか夏中に完成したいですね 1984-8からもう22年か・・・
by 百々 (2007-07-16 21:59) 

siva

結構早く届きましたね
早速製作開始と言うことで期待してまってます
私の方も進めなくちゃいけないのだろうけど…
by siva (2007-07-16 23:48) 

マヨラ~

ついに到着したみたいで、よかったですー
毎日、ブログみてはこのまま届かなかったら他のやつの製作に、着手されちゃうとこっちも心配でしたよ。。

ノストロモ号のも拝見してましが、ジオラマもすごいですね。
ファルコン、X、YWINGの発真シーンが再現されないかな~なんて。

⇒X-WINGでルークが乗り込む人形を作られてたし、その布石では??とちょっと期待・・)
by マヨラ~ (2007-07-17 01:14) 

akari

こんにちはヽ(^o^)丿

僕も入手しましたが、当分はお蔵入りです^_^;
カラーの塗装例資料を見てるだけでもワクワクしますね(^^)

どろぼうひげさんがどうなふうに製作されるのか、すごく楽しみデス♪
by akari (2007-07-17 10:24) 

StarWarsTrooper

ゲットおめでとうございます!
私も先日ゲットしました。
こちらはTIEが終わってからの製作になると思います。
どろぼうひげさんの電飾楽しみにしています!
by StarWarsTrooper (2007-07-17 17:51) 

どろぼうひげ

百々さん、こんばんは(^^♪
ファインのキットもメチャクチャ合いが良いので、ガンプラと同様に楽しめると思います。
可動ギミックはそんなにありませんけど(^_^;)
側面のモールドは確かに物足りないですね。
っていうか、妙に平面が多く感じるのは気のせいでしょうか(ーー;)
頑張って完成目指しましょうねヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-07-17 20:26) 

どろぼうひげ

sivaさん、こんばんは(^^♪
思ったより早く届いて良かったのですが、どうせすぐには届かないだろうと用事を入れてしまっていたので、制作時間が取れないでいます(+_+)
どうぞお先に進めてください(^_^;)
それを参考に…(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-07-17 20:29) 

どろぼうひげ

マヨラ~さん、こんばんは(^^♪
もうちょっとで、カリオストロのフィアットを制作開始するところでした(^_^;)あぶねー
Y-Wingが完成すれば、ファルコン・X-Wing・シャトルと並べて、ホーム・ワンの発進シーンが再現できますねー(^^♪
あ、ルークの搭乗シーンを再現したのは、ただの気まぐれです(^_^*)
そこまでは考えていませんでしたけど、こうなりゃY-Wingの乗り込み用脚立も作ってみようかな(^^♪
by どろぼうひげ (2007-07-17 20:37) 

どろぼうひげ

akariさん、こんばんは(^^♪
入手して、第一印象が「ちっちゃ!」でした(ーー;)
1/72なので当然ですが、ファルコンって大きいんだなぁと実感した次第です(^_^;)
精一杯頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m
by どろぼうひげ (2007-07-17 20:39) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooperさん、こんにちは(^^♪
ご心配をお掛けしましたが、ようやくゲットできました。
頑張って制作してみますので、よろしくです(^^♪
StarWarsTrooperさんのTIEも楽しみにしていますよヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-07-17 20:44) 

ヤタ

こんにちはどろぼうひげさん。
Y-Wing祭りの盛り上がり様がいろんな方のブログを見ても、ここのコメントを読んでも凄い事になっていて、スルーするつもりだったのに引っ張られそうです!
ここで手を出すと今製作中の物が止まりそうなので我慢しますが、どろぼうひげさんをはじめいろんな方々の作例楽しみにしてます!
みなさん合わせるとゴールド中隊揃いますかな?
by ヤタ (2007-07-18 17:59) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
そうなんです。こんなにも反響があるとは思いませんでした(゜o゜)
この記事もキットを紹介しただけなのに、読者数がすでに3桁超えです(ーー;)
ヤタさんの製作記を読んでいると、ボクもデストロイヤーを作りたくなってしまうので、他の方の製作記は良いビタミン剤になりますね。
浮気性のボクはガマンするのが大変です(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-07-19 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

資料としてのYレジンパイロット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。