SSブログ

電飾の動画 [Y-Wing 製作記]

今日は散髪に行ってきて、美容師さんと話し込んで帰りが遅くなってしまいました(+_+)
更に、モデルグラフィック誌が発売されていたので、Y-Wingの作例をじっくりと観察していました。
作例では、ゴールド2が再現されていますが、機首の四角モールドがボクの参考にしたパターンと酷似しています。
でも、ボクが参考にしたプロップでは、配管類が茶色では無いので違うものかも知れません。
記事中に紹介されていた、エンジン排出口にX-Wingの余ったエンジンパーツを使う方法はナイスですね(^^♪
ボクもマネしてみようと思っています。
大里元氏は、気力が無いなんていっていますが、他にも結構ポイントを押さえた追加工作をされていて、手軽だけど効果有りな感じに仕上げてありますね。
そんなワケで、時間が取れなかったお詫びも兼ねて、電飾の様子を動画でアップしてみます。


このブログでは動画がMPEG-4しか扱えないため、もし見れない場合にはQuickTimeを最新にしてみて下さい。
詳しくはこちらの記事をご参照下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/dorobou/2007-06-08-1

動画情報(38秒Ver.)
Movie MPEG-4 320×240 24flame M4V-SP 128kbps
Sound None

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

siva

コックピット内の発光、結構派手に光ってますね
光りっぱなしよりやはり点滅した方が見栄えはいいですね
ドロイドの発光もちゃんと外に抜けているし
細かい作業お疲れ様です
by siva (2007-07-26 07:18) 

StarWarsTrooper

綺麗に光っていますね!
ついクリスマスツリーを思い出してしまいました。
自分も将来こんな風に電飾してみたいです!
by StarWarsTrooper (2007-07-26 19:25) 

どろぼうひげ

sivaさん、こんばんは(^^♪
ちょっと派手過ぎたかもしれませんね(*^_^*)
常時点灯している光点も作っておけば良かったかもしれません。
コックピット自体が小さいので派手になってしまいましたが、シャトルみたいに大きなコンソールだったら有効だったかもです(ーー;)

調子は戻りましたか?
頑張ってくださいね(^^♪
by どろぼうひげ (2007-07-26 20:00) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooperさん、ありがとうございます(^^♪
本当にクリスマス気分ですね(^_^;)
どうせキャノピー付けたらほとんど見えなくなってしまいますが(+_+)
電飾は楽しいので、是非挑戦なさってみて下さいヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-07-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドロイドの電飾エンジンの電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。