SSブログ

網目モールド [スター・デストロイヤー 製作記]

今日は飲み会だったので、ほとんど作業は進んでいません(+_+)
毎日見て頂いている方には、申し訳ないですm(__)m
製作開始初日からコケていますが、どうせ何ヶ月もかかるだろうから気長に行こうと思っています(^_^;)
とりあえず、キットの網目のようなモールドを削り取る作業から入りました。

キットの表面には、網目のようなモールドがビッシリと付いています。
しかも、プロップに似せてあるワケでもなく、ただ升目のように無造作に付けられています(-_-メ)んなろっ
ハッキリ言って邪魔ですので、全て削り落とす事にしました。

あちこちにある四角モールドも、プロップとはじぇ~んじぇん違っていますので、一緒に削り落としてしまいました。
あとでプラ板等で再現してあげようと思います(ーー;)ったくもー
削り落としには、リューターを使いました。
先端がスピナーになっているタケノコ形のビットで大まかに削り、ペーパーで仕上げています。
平面に仕上げるのは結構大変で、アチコチへこんでしまったところもありますが、彫刻等やノミを使うよりも綺麗に短時間でできます(^^♪
と、いいつつ。今日は時間が無くて、上面の半分しか出来ませんでした(+_+)
今見たら昨日の記事が172人ものアクセスを頂いているのに、初日からこれしか進んでいなくてすみません(^^ゞ
しかし、こんなんで完成するのだろうか?
不安だ…(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うろたけ

なにやら気の遠くなるような作業が始まってますが・・・
このあとどうするのかしら???
by うろたけ (2007-08-25 22:03) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんばんは(^^♪
とりあえず、キットの網目モールドは全て削り取る予定です(ーー;)
時間が無くて上面だけで2日掛かりましたが、下面は1日で終了ですると思います(たぶん)
それから細部のディテールアップですかねぇ(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-08-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スター・デストロイヤーやっと上側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。