SSブログ

モールド加工 [スター・デストロイヤー 製作記]

上面のモールドに手を入れました。

上面の平面出しが終了したのですが、同じ様な下面の加工に入る気力が出ません(+_+)
最近、ちょっとスランプ気味になっている事もありますが、あまり面白くない作業なのでやる気が出ないのです(ーー;)
そこで、気分を変えて、爽やかに現実逃避して上面のモールドに手を加えてみました(^^♪
まず、レーザー砲のディテールを作り直すので、基部を切り抜きました。

後程、1/700艦船模型のディテールアップパーツを使用してスクラッチするつもりです。
プロップでは、ここが一段低くなっている様なので、掘り込むよりも思い切って切り抜いてしまいました。
ちなみに、レーザーの周りが一段高くなっていますが、手前側はこんなに高い段差にはなっていません(+_+)
どうしようか悩みましたが、平面を出すのが大変そうなので、今回はキットのままにする事にしました。
あんまり凝りすぎると、いつまでも完成しなくなりそうだし(ーー;)

それと、中央部分のパネルの溝が、キットでは省略されているので一段深く掘りこみました。
エッチングソーで深く線を入れ、カッターで段差を掘り込んで、コレまた定規ヤスリで仕上げています。
ここのパネルラインは、さすがに加工しないわけには行きませんでした(^_^;)
いい加減、下面にも手を入れねばなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表面処理モールド削除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。