SSブログ

下面半分 [スター・デストロイヤー 製作記]

今日は休日でしたが、久しぶりに家族で行楽に出掛けたので、ほとんど進んでいません(+_+)
網目&四角モールドの削り取りが、下面の半分まで終了しました。

下面にもビッシリと網目モールドと四角モールドがありますので、チマチマと金属定規で削り取っています。
やっと半分まで終了しました。

四角モールドがあった場所にはヒケがあって、そこだけ凹んでしまっています(+_+)
まあ、この程度なら、瞬間接着剤で埋めてヤスれば平面が出せると思います。
半円のドーム部分はまだ手付かずですが、ここも恐らくモールドは削り取る事になると思います。
それと、スタンドの支柱を取り付けるためのスリットも開いていますが、これは美観を損ねると思うので埋めてしまおうと思っています。
電飾への電源供給があるのでスタンドは必要ですが、別の方法をアレコレ検討中です(^_^;)
ちなみに、プロップでは半円ドームの部分に支柱が立っているみたいですね。
出来れば、スタンドに固定しないで置ける方法が良いなぁ(;一_一)
っていうか、もうちょっと製作ペースを上げないとヤバイですね(*^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うろたけ

んん?

関係ありませんが、カテゴリーが「Yウィング」になってますよ!(笑)
by うろたけ (2007-09-02 00:35) 

どろぼうひげ

あら、ホントだ(^_^;)
ご指摘ありがとうですm(__)m
直しておきました。
by どろぼうひげ (2007-09-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モールド削除更新は5万で(^^ゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。