SSブログ

船体成型終了 [スター・デストロイヤー 製作記]

船体の成型が終了しました。

製作開始してから、随分と掛かってしまいましたが、船体の網目消し、四角モールドの削り取りが上下共終わり、やっと成型が終了しましたヽ(^。^)ノ
下面のスタンド取り付けのスリットも埋めてしまいました。
まだ艦橋部分が手付かずですが、一番手間が掛かると予想していた改造箇所ですので、気分的に楽になりました(^_^;)
成型の際には、金属定規をメインに平面を出していったワケですが、実は秘密兵器を使用しています。

安物の電動歯ブラシの毛先を切り飛ばし、両面テープでペーパーを貼り付けただけですが、平面をヤスる際の時間短縮に大助かりのアイテムです(^^♪
元々はレジンのフィギュアを製作する際に使用していたアイテムですが、まさかデストロイヤーの製作に役立つとは思いもしませんでした。
ペーパーの交換がチト面倒ですが、リーチが長くて細いので、奥まった部分や円筒内部など、結構使い道があります(^^♪
値段も安価で済みますので、ワリとオススメのアイテムです

この秘密兵器のおかげもあって、船体の成型が終了でーすヽ(^。^)ノわーい

実は、仕上げが粗くてキズや凹みも残っていますが、四角モールドやパネルラインで誤魔化せるレベルだと判断(甘え?)して、終了してしまいました(^_^*)
ただ、成型が終わったと言っても、キットの余分な部分を削り取っただけで、やっとスタート地点に立っただけです(ーー;)
これからデテールアップに入るワケですから、まだ先は長いですねぇ
完成はいつになるのやら(+_+)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更新は5万で(^^ゞ艦橋の成型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。