SSブログ

2階の成型 [スター・デストロイヤー 製作記]

今日もヤボ用があって、あまり製作が進んでいません(+_+)
プライベートな用事が重なっていて、ナカナカ製作時間が取れないでいます。
そんなに焦っているワケではないので、悔いの無いようにじっくり仕上げていこうと思っています。
毎日読んで頂いている方には、ホント申し訳無いのですが(^_^;)

2階の屋根を成型しています。
ここが屋根になるわけですが、複雑なモールドが結構あって成型するのは結構大変です(ーー;)
金属定規も入り込めない部分があるので、今日一日では終われませんでした。

一見、綺麗な平面が出ているように見えるかもしれませんが、完全に網目モールドが消えていなかったり、四角モールド周りのヒケが残っていたりします(ーー;)
いっそ、プラ板で作り直した方が早いような気がしてきましたが、ここまできたら何とかキットのパーツを生かして製作したいと思います。
今までも、出来るだけキットのパーツを使って製作していますので、その流れを尊重したい想いもあります(^_^*)
しかし、このサイドのモールドは何とかならんのだろうか(ーー;)

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みゃ~

はじめまして。

っていうか、製作スピード速いと思います。普通のお仕事されてるんですよね?
by みゃ~ (2007-09-04 22:50) 

ヤタ

お疲れさまです。
キットのモールドを尊重しようと思えば思うほど深みにハマって行くような、なんとも大変な状況のようで、
ネイビーヤード3に柿沼氏がこのキットを製作掲載していましたが、それも側面のゴチャメカはまるまるスクラッチ、艦橋は全てスクラッチしていました。
どこまでヤルか目標を立てづらいキットですね・・
by ヤタ (2007-09-05 00:07) 

どろぼうひげ

みゃ~さん、はじめまして(^^♪
自分としてはあまり進捗がなくて申し訳ないと思っていますが、そういって頂けると嬉しいです。
はい。フツーの会社員ですよ(*^_^*)
by どろぼうひげ (2007-09-06 09:48) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
変なこだわりは捨てて、艦橋部分だけでもスクラッチした方が得策かもしれません(+_+)
柿沼氏がスクラッチした理由がよくわかります(ーー;)
ボクの場合、ここでスクラッチをしてしまうと、いっそフルスクラッチしたくなる気がして恐いです(^_^;)
しかも、倍の大きさで…
多分、完成しないでしょう(^_^*)
by どろぼうひげ (2007-09-06 10:01) 

日向ぼっこ

すごっっつつつつい
それより始めましてが先でした。
昔懐かしいといえば良いのかつい最近??公開終わったばっかりですがスターウォーズ1(でいいのかな?)の衝撃はすごかったです。
またちょくちょく見に参りますのでよろしくお願いいたします。
by 日向ぼっこ (2007-09-06 20:10) 

どろぼうひげ

日向ぼっこ さん、はじめまして(^^♪
最近というと、EPISODE Ⅲかな?
さすがに最新作だけあって、CGを駆使した迫力ある映像は見応えありますね。
ボク的には、旧3部作の方が好きなんですが(^_^;)
是非、また遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-09-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

艦橋の成型2階のカベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。