SSブログ

1階の壁 [スター・デストロイヤー 製作記]

1階の壁を製作しました。

1階の壁は、キットのパーツを使用しました。
ただ、キットのままですと、ひさし部分が厚過ぎるので、ほとんど削り取ってしまい、カベと同じ面にしています。
後程、ゴチャメカと同様にひさし部分も貼り付ける様になります(+_+)

途中に段差がありますが、プロップではこの段差は無いように見えます(ーー;)
どうするか悩みましたが、この横に付くパーツまで影響するため、あえてキットのままにしてしまいました。
後で後悔する部分になるかも知れません(^_^*)

泣き言みたいですみませんが、最近仕事とプライベートな用事が重なって、あまり製作時間がとれません(+_+)
一日平均2時間程度でしょうか_| ̄|○
明日も仕事だし、少しずつ進んではいますが、製作に没頭できるまとまった時間が欲しいです。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Yウィング大好きっ子

はじめまして。いつも楽しく拝見しているガキです。
で。記事に全く関係ない&どうでもいい(?)ことですみませんが、根っからのYウィング好きの自分として少し気になった事を。
Yウィング製作記の2007-07-22 17:36のパイロットの記事を見て気付いたんですが、まず「レッドリーダー」というのは「ゴールドリーダー」の間違いですよね?
それで本題はヘルメットのことですが、あれはゴールドリーダーのではないかと思います。正しくはこちら。
http://www.starwars.jp/databank/character/rebel1.html#dutch
で、どろぼうひげさんのだとビッグスのヘルメットになってしまうと思います。
http://www.starwars.jp/databank/character/rebel1.html#biggs_darklighter
どろぼうひげさんのせいとはいえないかもしれませんが・・・。

ちなみに自分はプラモデルと言えばガンプラを少し組んだことあるぐらいなのですが、これからも応援させていただきます。
by Yウィング大好きっ子 (2007-09-08 13:31) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、はじめまして(^^♪
あちゃ(+_+)
レッドリーダーは真っ赤なウソです。ゴールドリーダーですよねぇ(*^_^*)

ヘルメットの件ですが、キットに付属のデカールですと、あんな黄色地のグリッド模様になってしまうのです(-_-メ)
一応、下地にはオリーブドラブを塗装してから貼っていますし、耳の部分には黒いギザギザ模様も書いてみたのですが、ビックスに見えても仕方ないですね(+_+)
すみません。デカールを自作してまで修正する根性はありませんでした(ーー;)
ちなみに、デカール3は後にもありますね(^_^;)後から気付きました。

Yウィング大好きっ子さん、スルドイですねー
これからも応援よろしくお願いしますね(^^♪
by どろぼうひげ (2007-09-08 17:51) 

Yウィング大好きっ子

あっ、そうなんですか。じゃあ、どろぼうひげさんもファインモールドさんも悪くないと言う事ですね。すみませんでした。。m(__)m
ちなみにこの間違えはプラモでなくても見つけた事があります。
「どうせヤラレYウィングのヤラレゴールド中隊のヤラレリーダーのヘルメットなんてどうでもいいよ」ってことか、くっそー。(笑
どろぼうひげさんはXウィングとYウィングどちらが好きですか??(▼ー▼)
by Yウィング大好きっ子 (2007-09-08 19:09) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、デカールの違いに気付いていながら、ちゃんと説明して置かなかったボクが悪いとおもいます(ーー;)
製作している時は、コレは説明しなきゃなぁなんて思っているのですが、書いているうちに忘れてしまう事がよくあるんですよ(^_^*)
タイと肩を並べるヤラレメカのY-Wingですが、こうしてキット化してくれたファインモールドさんはエライですね
ボクとしては、スマートでカッコ良すぎるX-Wingより、ポンコツなY-Wingの方が圧倒的に好きです(^_^;)
あと2機作りたいですね(^^♪
by どろぼうひげ (2007-09-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2階のカベ取り外し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。