SSブログ

小ポート [スター・デストロイヤー 製作記]

ポート(小)の周辺をディテールアップしました。

エピソード4で、レイア姫が捕まった係留ポートの前に、もう一つ小さなポートがあります。
このポートはなんて呼べばいいのでしょうか(^_^;)
キットには箱状のパーツで内部を表現していますが、そのディテールはあまりに貧弱です(+_+)
プラ板を組み合わせて箱組し、内部も自作して置き換えてみました。

うしろに写っているタバコと比較して頂くと良くわかりますが、非常に小さいパーツです(ーー;)
本当はもっと細かいディテールがあるのですが、あまりに小さ過ぎてボクの技術ではコレで限界です_| ̄|○
ちなみに、この内部に照明があるのかハッキリしないので、電飾はファイバーの点発光のみにする予定です。

この小ポートを取り付け、周辺のディテール貼り付けをした、現在の状況です。

プロップの画像をじっくり見て、初めて気が付いたのですが、何だかパイプみたいなモールドが結構たくさん入っていたのですね(^_^;)
四角モールドは、出来るだけプロップと同じになるように貼り付けるつもりでしたが、キットのレイアウトが微妙に違っている事や、パーツが小さくなり過ぎて接着剤で溶けてしまうため、ある程度はアレンジする事にしました。
っていうか、画像で確認しても、別角度の画像では違っていたりして、四角モールド一つ貼る度に検証するのが大変なのが一番の理由だったりします(^_^*)
まともに貼り付けていたら、いつ完成するかわかりません(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モールド貼り付け係留ポートまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。