SSブログ

係留ポート周辺 [スター・デストロイヤー 製作記]

体調が最悪です(+_+)
あまり進んではいませんが、係留ポートの外側は終了しました。

係留ポート(と、勝手に呼んでいますが)の周辺は思ったより複雑で、結構苦労しています。
この部分はデストロイヤーの見せ場だと思うので、これでも頑張ったつもりです(^_^*)
内部のディテールも見せ場ですので、すぐにでも製作したいところですが、電飾がからむので後回しにしたいと思っています。

周辺にも四角モールドなどを貼り付けていますが、プラペーパーの他にも0.3ミリのプラ板から切り出したものなども使って高さに変化を付けています。
実際のプロップでは、それ程の変化はありませんが、スケールエフェクトとしてメリハリを付けてみました。
やっと下面の半分まできました(ーー;)
いいかげん、最後まで気力が持つのか心配になってきました。
自分としては少しずつ出来上がっていく過程に楽しさを感じているのですが、アクセス数が激減しているところを見ると、あまり面白い作業ではない様子ですね(ーー;)
自分ペースで進めたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

motolion

これを
参考に 俺のフルスクラッチのデストロイヤーにも久しぶり手を加えます!
by motolion (2007-09-15 23:46) 

どろぼうひげ

motolionさん、こんにちは(^^♪
こんな製作記でも参考にして頂けるとは、嬉しいコメントですヽ(^。^)ノ
ただ、適当にアレンジしている部分がたくさんあるので、あまり参考にはならないかも知れません(+_+)
フルスクラッチしている方は、案外たくさんいらっしゃるみたいですね。
残念ながら、ほとんどの方が途中で挫折されているみたいですが(>_<)
by どろぼうひげ (2007-09-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

係留ポートまわりまたテトリス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。