SSブログ

ドーム周辺 [スター・デストロイヤー 製作記]

今日は敬老の日なのに仕事でした(-_-メ)なして?
ほとんど製作する時間がありませんでしたが、下面のドーム周辺へと進みました。

円形のドーム部分は、キットのモールドを残してありましたが、これはそのままにする事にしました。
凸モールドであるものの、結構プロップに近いモールドが入っているためです。
これを全て削り落として彫り直すとなると、ココだけで数日かかると思われますし、何よりこんなに綺麗に彫り直す自信がありません(+_+)
よく見ると、このモールドは手書きかも知れませんが、どちらにせよこのクォリティを出すのは無理です_| ̄|○
と、いうわけで、ドームはちょっとディテールアップするに留め、周辺のモールド貼り付けを中心に進めました。

なぜか途中に一段高くなっている平面があるので再現してみました。
これは右側にも存在します。

途中、右側と左側がゴチャゴチャになって、間違えて貼り付けてしまった部分もあります(^_^*)
適当にアレンジした部分もありますので、決してこのパターンを信じてはいけませぬ(ーー;)

でも、あと少しで下面のモールド貼り付けが終わりそうですヽ(^。^)ノ
終わったら記念写真をとりたいな(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マリーノ

はじめまして
すっごい事しちゃってますね!脳外科医なみの精神力に脱帽ですw
コノ手のキットはAT-ST、AT-AT、スピーダーバイクを作りましたが
とっても苦労しました。
でも完成するとファインモールドとかの精巧なキットよりも愛着が湧くんですよね
本当に作ってる感がたまらない。
最後の最後まで応援しています。頑張ってください!

ちなみにボクはかみさんが妊娠中につきプラモ禁止令が出されてしまいました。ココ見てたら我慢できなくなりそうです
水性塗料+ベランダ塗装で許してくれないかな・・・・
by マリーノ (2007-09-18 01:44) 

どろぼうひげ

マリーノさん、はじめまして(^^♪
そんなぁ~誉めすぎですよぉ(^。^*)
amtのキットは、今となってはクォリティの低さを感じますが、手の掛かる子ほどカワイイもので、他のキットよりもずっと愛着がありますね
応援ありがとうございます。
頑張って、きっと完成させます(^^♪

プラモ禁止令ですか…(ーー;)
お子さんへの影響を考えると仕方の無い事かもしれませんね
いつか再開される事を夢見て頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-09-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またテトリス?下面貼り付け終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。