SSブログ

至高のゼロ [至高のゼロ]

今月のモデルクラフィック誌に、21型ゼロ戦が付いてきました。
なんでも、2ヶ月連続で半分づつパーツが付いてくるらしいです。
普段780円の雑誌が1580円になっていて、しかも半分しかパーツがありませんから、1/72のキットを1600円で購入させられる事になります(-_-メ)
ゼロ戦が欲しいなら、自分で買いますよ(^_^;)
それに、キットの出来は確かに素晴らしいのですが、1/72で1600円は高すぎると思います。
この販売方法にはかなり疑問を感じていますが、どうせ毎月買っている雑誌ですし、せっかく購入したので製作してみようと思います。
ただし、本来ボクは2つのキットを同時進行で製作しない主義なので、本当に時間の空いた時にしか製作しません。
付いて来たから仕方なく製作する感じです(-_-メ)
ただ作っても面白くありませんので、プロペラを電動化しようと思います。
早速、携帯電話のバイブレーター用のモーターを取り外し、振動ヘッドを取り外してみましたが、何とか内蔵できそうです。(^^♪

今月は主翼のパーツが付いていませんので、出来るかどうかわかりませんが、翼端灯の点灯にも挑戦したいと思っています(^_^*)
あ、計器版も光るとカッコイイかも(^_^;)
夢は果てしなく広がりますが、あくまで片手間の製作ですので、あまり期待しないでご覧頂ければ幸いですm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひぐらし

こんばんは。ひぐらしです。近頃は、本につける「オマケ」の規制が緩和されたとか。そんなこんなで(どんなだ?)いろいろ、オマケ付きの本が売れているようですね。買い続けると蒸気機関車が出来上がるとか、鉄道ジオラマが出来上がるとか。トランジスタ技術にもマイコンボードがオマケについているらしいですから。そんな流れで、モデルグラフィックも零戦のオマケ付きってことになったのではないでしょうか。
 どろぼうひげさんが、零戦作ったらどうなるのか、興味津々です。師匠の技を盗む視線で、見たいと思ってます。 (^^; 
by ひぐらし (2007-09-29 23:13) 

どろぼうひげ

ひぐらしさん、こんにちは(^^♪
確かに規制緩和のおかげなのかも知れませんね。
書店には、毎号に付いてくるパーツを集めて何かを作る系の雑誌があふれていますもんね(^_^;)
ちゃんと最後まで発刊してくれているのか、いつも不安に思っています(ーー;)

師匠の技なんて恐れ多いです(+_+)
雑誌に製作のツボが詳しく載っていますので、それに習おうと思っています。
この記事にコメントが全く付かなかったので、製作記は書かずにいきなり完成させちゃおうと思っていたのですが、こうしてコメントを頂けたので製作記は書いてみようと思います(^_^;)
ただ、デストロイヤーと同時進行なので、あまり期待しないで下さいね(^^♪
by どろぼうひげ (2007-09-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。