SSブログ

ボツになったドームパーツ [スター・デストロイヤー 製作記]

シールド発生装置に使えそうなアクリル玉を紹介しましたが、実はボツになったものがあります。
やはり100円ショップ「ダイソー」で見つけた、アクリル製のビーズです。
ヤタさんが、もうちょっと小さいものを探している様子なので、紹介してみます。

ビーズのリースDというもので、ボクが購入したものの他、緑色のものもありました。
これですと、外径が約1.1ミリと、以前紹介したアクリル玉より一回り小さいです。
ただし、針金を通すための穴が開いており、しかも上から見ると楕円になっています(ーー;)
楕円は極わずかなので目をつむるとして、球体にするには硬いアクリルを半分に切って貼り合わせなければなりません。
ココがボツになった理由です。(+_+)
念のために、拡大画像と注文番号を載せておきます。

ほんの少し小さいのがおわかり頂けるでしょうか?
透明に成型されているモノのほか、つや消し処理されているモノもあります。
こんなものばかり買っているので、100円ショップにはいくら投資したかわかりません(+_+)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヤタ

こんばんは。
私もペーパークラフトISD作っていた時はズルをしようとして手芸店のバラ売りビーズや文房具の飾り付き画鋲やマグネット等いろいろ物色してたんですが、やっぱりばっちりな形って巡り会えなかったんですよねえ。
それ故ストーンアクリルは衝撃でした、mpcのシールドとほぼ同じ大きさだし設計者はSW系のモデラーですな(断言)
欲を言えば金型を上下で分割して欲しいところですが、贅沢でした。
by ヤタ (2007-09-28 01:00) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
サイズ、カット共に完璧なんですが、パーティングラインがキツイのがアクリル玉にキズですね(^_^;)
マジで設計者はSW系モデラーかも知れません(^_^*)
by どろぼうひげ (2007-09-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

至高のゼロ今日はお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。