SSブログ

艦橋の首 [スター・デストロイヤー 製作記]

艦橋の首にあたる部分の後側を製作しました。

首の後ろにもゴチャメカがビッシリ貼り付けられています。
側面はアッサリしているのですが、機能的な設定を感じますし、対照的な面をワザと作る事でゴチャメカが引き立っています(ーー;)さすがじゃ

プロップの画像を真似て、頑張って貼り付けてはみたものの、完全に再現するのは不可能ですね(+_+)
雰囲気だけでも出せれば良いのですが、上手く出せたか自信はありません。
ゴミの排出口?らしい口がありますが、位置が上過ぎたようで、下のゴチャメカ部分がちょっと縦に間延びしてしまいました。
ちゃんと仮組みして位置を決めたはずなのに、どうしてズレてしまったのか不思議です。
今更修正できないので、このままバックレようと思います(^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Grasser

今晩は。
どろぼうひげさんのISDを拝見していてカルチャーショック受け、私もまたもやISDを作り始めました。
出来るだけ真似して作ろうとしているのですが、なかなか・・(ーー;)
この後ろ側を見て改めて思いました・・・凄すぎて真似が出来ない!(^_^;)
by Grasser (2007-10-27 22:39) 

ヤタ

こんばんは。
やばい!Grasserさんの記事拝見しました。って横から場を借りてすいません。
どろぼうひげさんといいGrasserさんといい、こんなのをあっちこっちで見せられると今作っている物を投げ出したくなります!
私もISD組に参加したくてウズウズ・・・
これからこのスタイルがこのキット製作のスタンダードになるんでしょうか?
これはすごい引き金を引いてしまったのでは?どろぼうひげさん!
by ヤタ (2007-10-28 00:52) 

どろぼうひげ

Grasserさん、こんにちは(^^♪
おぉっ!お仲間が増えて嬉しいですヽ(^。^)ノ
しかも電飾の鬼、Grasserさんが製作するとなると、期待せずにはいられません。
今度は何本のファイバーを使うのでしょう?楽しみです(^^♪

後ろ側ですが、写真だと良く見えますが、実物はそんなでも無いですよ(ーー;)
ゴチャメカ部分はテキトーだし(^_^;)
イバラの道ですが、完成目指して頑張りましょうヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-10-28 11:13) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
えへへ(^^♪ヤタさんもこちらへいらっしゃいませ~(*^。^*)
熱烈歓迎いたしますですよ
でも、このmpcのキットで製作するのはお勧めできません
小さ過ぎて、どんなに作り込んでも不満が溜まります(-_-メ)
もし、製作されるなら80センチ級のフルスクラッチがいいなぁ
Grasserさん、ヤタさん、いかがですか?(他力本願)
by どろぼうひげ (2007-10-28 11:24) 

grasser

テキトーだなんてとんでもない、私から見るとプロップの画像と見比べても完璧としか言いようが無いです。
私もどろぼうひげさんの超精密ディテール迄往かないにしても、頑張りたいと思います。(^_^;)
PS
前のコメントでURLの入れ間違い、ご迷惑掛けて済みませんでした。m(__)m
by grasser (2007-10-28 14:30) 

どろぼうひげ

grasserさん、こんばんは(^^♪
そういって頂けると嬉しいです。ありがとうございます(^。^*)
grasserさんのHPを拝見させて頂きました。
必要なパーツが吟味されて、プロップの雰囲気がちゃんと再現されている辺りはサスガです。
お互いに頑張りましょうねーヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-10-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロペラの電動化パイピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。