SSブログ

首の左側 1 [スター・デストロイヤー 製作記]

首部分の左側の製作に入りました。

首の側面は両側共、非常にアッサリしたモールドになっています。
これにより、ゴチャメカが貼り付けれた面とギャップが生まれ、ゴチャメカの部分が一層引き立っていると思います。
単なる手抜きではない、よく考えられたレイアウトだと勝手に思い込んで感心してしまいました(ーー;)
今日は家族で食事に出かけたので、あまり製作は進んでいませんが、実は結構複雑なパーツに時間をとられたのも理由の一つです(^_^;)

一番下に付いている格子状のモールドですが、エッチングパーツにも「これだ」というものが無く、シブシブ自作してみましたが、満足のいくものが作れません(+_+)
結局、インシュロック・タイを切り出したものが一番合っているみたいなので、貼り付けてみました(赤矢印)
これとて、モールドが若干違っているのですが、自作したものより出来が良いのであきらめて採用しています。
2階と3階の屋根の間にあるホームベース状のモールドも、何度か作り直してやっと形になりました(-_-メ)
こちらも満足のいく仕上がりではなく、なんとなく似ていればOKみたいな程度になってしまい残念です。
横方向に長いパネルラインは、0.14ミリのプラペーパーを貼り付けて再現してみました。
プロップでは、ここに目立つ段差があるからです(^_^;)
しかし、シンプルな側面なのに、まだ半分しか出来ていません_| ̄|○
ここでこんなに苦労するとはなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パイピング首の左側面 終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。