SSブログ

艦橋の右下と左右 [スター・デストロイヤー 製作記]

艦橋の右下面、それと左右の横の面への貼り付けが終了です(^^♪

昨日の続き、艦橋の右下ですが、撮影されない面という事で、アッサリしたモールドです。
と、いっても台形のパネルモールドと、ちょっとしたメカは貼り付けられているので、それなりに手間は掛かりました(+_+)
下面全体の画像です。

左右でコレだけ密集度が違っているのも面白いですね(^_^;)
まぁ、どうせほとんど見えない面なので、かなり適当な貼り付けになっています。
てなワケで、下面が終了したので横の面への貼り付けを行いました。
横の面も撮影されない右側は非常にアッサリしたモールドです(ーー;)

右面(左の画像)は、タイル状の少し浮いたパネルが「でで~ん」と張り付いた程度で、あまりゴチャゴチャ感はありませんね。
代わって左の横面(右の画像)は、かなりの密集度となっており、細かすぎて再現できましぇん_| ̄|○
似たようなモールドを貼り付けてはみたものの、何処かプロップと違っている気がします。
時間をかけても変わらないと思うので、ボクの技術はこの程度なのでしょう(+_+)
何だかいつも泣き言ばっかだなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yウィング大好きっ子

>何処かプロップと違っている気がします

そういえばプロップの材料はなんなんでしょうか。プラスチックだとあまり丈夫じゃなさそうだし・・・。もしかしたら質感そのものが違うってこともなくはないですね。
プロップは写真を参考にしてらっしゃると思うのですが、写真の撮り方とかで、見え方が違ったりするのかもしれない。
っていうのは、素人意見ですかね~。
by Yウィング大好きっ子 (2007-11-04 00:14) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんにちは(^^♪
そうですね。プロップの表面の材質は何なんでしょう?
内部は金属や木を使って強度を確保しているみたいですが、ABSやアクリルではなさそうですね。
安価なところで塩ビ板辺りなのかなぁ(^_^;)

プロップの写真の撮り方で見え方が違ってくるのは、大いに実感しています(+_+)
一度作ったパーツが、別の写真では全く違う形をしていて、泣く泣く剥がすハメになったりして。
雰囲気が違って見えるのは、やはり微妙な寸法の違いとか、細かさの違いだと思います(ーー;)
キットの寸法も微妙に違っていますし(-_-メ)
by どろぼうひげ (2007-11-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

艦橋の左下カウルとコックピット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。