SSブログ

天井の建造物 [スター・デストロイヤー 製作記]

天井の建造物の製作に着手しました。

本当は、電飾の関係で後から製作しようと思っていた部分ですが、艦橋ユニットが全て出来上がった姿を早く見たいので、やっぱり製作する事にしました(^_^*)もー
といっても、今日は2本のツノ部分だけで、横に長いアンテナやシールドジェネレーターはまだ製作していません(+_+)

キットのパーツをベースにしていますが、キットのままですとかなり高さがあるため、底と上部を適当に削り取っています。
形もちょっと違う部分があるので、削ったり付け足したりパテ埋めしたりしています(ーー;)
ただ、この部分も鮮明な画像が少なくて、不明な部分がたくさんあるため、どうしてもわからない部分は勝手にアレンジしてしまいました(+_+)
上の部分の資料が手元にほとんど無いため、これからの製作には苦労しそうです。
横のアンテナだって、未だに正確な形状がわからなかったりします_| ̄|○

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うろたけ

シールドジェネレーターが取り付けられて、いよいよスターデストロイヤーらしくなるまでもう少しですね。
by うろたけ (2007-11-12 01:16) 

どろぼうひげ

うろたけさん、いつもお世話になっています(^^♪
屋根上の建造物は楽勝かと思っていたら、資料も少ないし結構複雑な形をしていて苦労しています(+_+)
シールドジェネレーター以外は出来たので、やっと製作に入れます。
ここは見せ場の一つだと思うので、気合を入れて製作したいと思いますo(ーー;)うしっ
by どろぼうひげ (2007-11-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。