SSブログ

1階の両脇 [スター・デストロイヤー 製作記]

1階の一番外側になる両脇のカベへゴチャメカを貼り付けました。

いままで、艦橋ブロックを取り外す時、持つ部分として製作していなかった、1階の両脇を製作しました。
面積としては小さいのですが、意外と複雑なディテールをしています(ーー;)

相変わらず、1/700艦船パーツはそのまま使えないサイズなので、ほとんどはプラ板での自作になっています(+_+)
でも、右側はやはりアッサリしているし、面積が小さい事もあって、一日で終了できましたヽ(^。^)ノ
この部分が出来た事で、カベが全てゴチャメカで埋まり、グッと引き締まった気がします(^^♪

やっぱりスター・デストロイヤーは一面ゴチャメカで覆われていないといけませんね(^_^;)
全体の様子です(クリック拡大します)
今回はブロケッド・ランナーを製作していた事を思い出したので(^_^;)、一緒に撮影してみました。

もう一枚、ディテールが良くわかる様に、後から見た様子もアップしてみます(^_^*)

さて、後は上ひさしの裏側の製作を残すのみとなりましたヽ(^。^)ノ
ここにはスポットライトを仕込みたいので、今まで散々後回しにしてきた部分です。
Grasserさんはなんと調光装置まで自作され、光量をコントロールできるギミックが付いています(゜o゜)
スポットライトは、明る過ぎず暗過ぎず、光量がシビアな部分なので、ボクも調光できるように製作したいと思っています。
上手くいくといいなぁ(~_~)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヤタ

最後の背面からのショットなど凄い迫力ですねー、重そう!
いよいよ電飾作業が近づいてきましたね、電飾での更なる魅力倍増が楽しみです!
by ヤタ (2008-02-18 07:30) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
ゴチャメカ貼り付け前の状態と比べてみたら随分格好が付いて、我ながらよくも飽きずにやったもんだと思います(^^ゞ
いよいよ電飾も作業に入ってきましたが、せっかくここまで頑張ったので、悔いの残らないように進めたいと思います
ヤタさんの展示ベースも楽しみにしていますよヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2008-02-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしの右下スポットライトの調光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。