SSブログ

塗装開始 [スター・デストロイヤー 製作記]

塗装を開始しました。

ファイバーを埋め込む前に塗装する事にしたので、まずは透け防止のブラックを塗装しました。
ゴチャメカなどでは、0.3ミリのプラ板を多用していますが、薄いので光が透過してしまいます(+_+)
他にも、LEDの光も通してしまうので、光漏れ対策としてブラックを吹いておく必要があります。
仕上がりのイメージとして、青寄りの白に持って行きたいので、ブラックそのままではなくファントムグレーをチョイスしました。
ファントムグレーアップ.jpg
限りなくクロに近いブルーなのですが、この青味がちゃんと効果を上げるのかはやってみないとわかりません(^_^;)
実際のプロップでも、機体色を塗装する前にブラックによる遮光処置がされているみたいですね
撮影では、かなり強力なライティングがされるので、どうしても必要な処置だったのだと思います(^_^;)
ご覧のように、真っ黒いデストロイヤーになりました(^_^*)
全体では、こんな感じになります。
ファントムグレー全体.jpg
これはこれでカッコイイと思ってしまったのはボクだけでしょうか(^_^*)
劇中のイメージが強いので、白じゃないとおかしい感じがしますけど、初めから黒で登場しても悪の親玉みたいで違和感が無いと思います
映像的には、宇宙空間ではドコにいるかわからないので逆効果になってしまいますけど(^_^;)
一日しっかり乾燥させて、明日はベースカラーを吹きたいと思います。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

sima5118

黒いデストロイヤーもかっこいいですね(笑)
by sima5118 (2008-03-01 23:46) 

ヤタ

おお!始まりましたね!
偶然にも私も今日始まりました!ふふっ!
すんません今日はテンション高いです(^ ^;
ここからグレーの塗り分け作業ですね!ROKUGENさんも同じ様な道のりでしたが私もほとんど同じ道のりを歩もうと思ってます。
参考にさせてもらいまーす!
by ヤタ (2008-03-02 00:27) 

どろぼうひげ

sima5118さん、おはようございます(^^♪
でしょ?
いかにも悪役っぽくて、かっこいいなぁと思ってしまいました(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-03-02 09:14) 

どろぼうひげ

ヤタさん、おはようございます(^^♪
いよいよエアブラシ塗装開始ですねヽ(^。^)ノ
ハイテンションになってしまう気持ち、わかりますよー(^^♪
これからの作品にますます期待しちゃいます

そうなんですよね
ここから地獄の塗りワケが始まります(+_+)
ボクはROKUGENさん程の根性がありませんので、簡易的に済ませてしまおうと考えています(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-03-02 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析レベルのAT-AT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。