SSブログ

レベルのAT-AT [模型の事]

レベルのAT-ATを入手しました(^^♪

スターウォーズ旧3部作のメカはどれも好きですが、このAT-ATは衝撃的でした(ーー;)
なんたって、歩いてくるんですよ?
惑星ホスでは、積雪量がハンパじゃありませんから車輪は使えないと思いますけど、絶対飛んだ方が早いにも関わらず、ノシノシと徒歩でやってきます(^_^;)
しかも、牛のように4本足でゆっくり近づいてくる様は、恐怖感もありますし何よりそのデザインにノックアウトです。
実はMPCのキットを持っているのですが、レベルのAT-ATの方がディテールがしっかりしているというウワサを聞き、思い切って注文してしまいました(^_^;)
アマゾンさんで注文したのは良かったのですが、在庫が無いと言われた挙句、手配できない場合はキャンセルしてね!なんて言われてしまって途方に暮れていました(無責任じゃね?)
そんな折、昨日息子の付き合いでトイザラスに寄ったら、なんと売っているではありませんか(゜o゜)
値段は7000円近くしましたが、何の迷いも無く速攻で購入してしまいました(^_^;)
AT-AT 全体.jpg
手前のAT-ATはMPCのものです。
金型がヘタる前のものが欲しくて、昔のパッケージの方を入手していました(^_^;)
となりにチョコンとあるのは、大きさの比較のために置いたDVDです。
どんだけデカイかお分かり頂けると思います
そのかわり箱に厚みがありませんが、とてもプラモとは思えないサイズです(人生ゲームみたいです)
箱を開けて、パーツを見ると、更にそのデカさに驚きです(゜o゜)
AT-AT でかい.jpg
足だけでこの大きさですよぉ(;一_一)
比較のDVDが8センチサイズに見えますが、ちゃんと12センチサイズのものです(^_^;)
全てスナップフィットという事ですが、この大きさですと作業スペースの確保も大変でしょうね
ちなみに、足の関節にはポッチが付いていて、好きな角度でハマるように工夫されています。
汚し塗装もされていますので、組み立てるだけで超迫力のAT-ATが手に入るという、「欲しいけどプラモを作る自信はないぜっ」って方には最適ですね
AT-AT MPCと.jpg
ただ、モールドは凸です(-_-メ)なして?
MPCを良く研究して製作されたと聞いていたので、てっきり凹モールドだと思い込んでいました。
結局、MPCでもレベルでも、モールド彫り直しの宿命からは逃れられないみたいです(+_+)
でも、モールドはこちらの方が正確な部分もあり、何と言ってもデカイので、完成したらかなりの迫力になると思います。
今すぐ製作するワケではありませんが、楽しみが増えた事は間違いありません。
いつの日か製作する時には、もちろんこちらで製作記をアップさせて頂きたいと思います(^^♪
今からワクワクしています♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

おーた

こんばんは、今夜は蛇男ネタではありません。

AT-ATは僕も持ってます。更に古い帝国の逆襲パッケージ。
(ちょっと自慢。スノースピーダーも一緒に買いました。)
28年も寝かしたままで、情けないかぎりです。

奇遇ですが、僕も今日STAR WARS商品を買いました。
中古レコード屋でSTAR WARS(あえてEP IVとは書きません)と
帝国の逆襲のLPレコードです。締めて2560円なり。
パソコン(僕はMacです。とカミングアウト)に取り込んでiPodで
聞き放題の予定です。

スター・デストロイヤーも凄い事になってますね。
これからが大変だと思いますが無理をせず、更新が滞ったってかまいませんから、マイペースで続けられる事を願います。


by おーた (2008-03-03 02:20) 

S.W.T

AT-ATゲットおめでとうございます!
Amazonさん無責任ですね…とはいえ無事入手できたようで何よりです(^_^)
自分はストレートに作っただけでも満足しているので、どろぼうひげさんが手を加えたら本当にプロップが出来上がってしまいそうです♪
いつの日か製作が始まることを楽しみにしています!
by S.W.T (2008-03-03 12:42) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは(^^♪
おぉっ帝国の逆襲バージョンをお持ちですか(゜o゜)
なかなか手に入らない、レアものなんですよねー
作ってしまうのはもったいないかもです(^_^;)
スターウォーズのLPがまだ中古ショップで扱われているのは、なぜか嬉しいですね
LPレコードは、ボクは全て処分してしまいました。
せーしゅんの思い出を捨ててしまう気がして、とても悲しかったです(T_T)
マイペースでのお申し出、ありがとうございます
最近、モチベが低下しているのを感じ取って頂けているのですね(^_^*)
記事には書かないようにしているのに、するどいなぁ(^_^;)


by どろぼうひげ (2008-03-03 17:24) 

どろぼうひげ

S.W.Tさん(短縮名で失礼します)、こんにちは(^^♪
色々と顛末はありましたが、無事に入手できて良かったです。
S.W.Tさんのブログで拝見して、大きさはわかっていたのに、やっぱり驚いてしまいました(^_^*)
どうやって作ろうという過程は省略して、気軽に組み立てて楽しむ。そんなキットですね
かといって、細部の作りこみも出来が良いので、あまり手を入れなくても済みそうで期待してしまいます(^_^;)
ただ、凸モールドはポヨヨンですねぇ(-_-メ)
いつか必ず製作しますので、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-03-03 17:31) 

たつまる

スミマセン、遅くなりましたがコメントさせていただきます~。パーツ状態で見るのは初めてなので「おおっ!!」と見入ってしまいました。凸モールドには少々ガッカリですが、MPCでは省略されていたモールドが入っていたりもするらしいですね~。僕はMPCのリベンジ、どろぼうひげさんはレベル・・・ともにスジ彫り地獄へ足を踏み入れましょう(笑)!
by たつまる (2008-03-04 21:19) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんにちは(^^♪
そうですねー
凸モールドにはホントにがっかりしましたけど、お互い頑張りましょうヽ(^。^)ノ
って、まだ製作開始したわけではありませんが(^_^;)
どうも最近、手間のかかるキットばかり製作しているような気がします。
デストロイヤーなんて、もう半年いじっていますよ(ーー;)
次はもっと楽に完成するキットを作りたいなぁ

by どろぼうひげ (2008-03-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗装開始ベースカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。