So-net無料ブログ作成

Star Destroyer 完成画像 1 [スター・デストロイヤー 製作記]

たくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございますm(__)m
本当に、たくさんの方々に応援して頂いている事を痛感しています。
あぁそれなのに。
毎度の事ですが、撮影技術が無いので手間取ってしまい、今頃の更新になってしまいました(+_+)
どんなに作り込んでも、結局見て頂くのは画像になりますから、ちょっと気合を入れて撮影しています(^^♪
今回、初の試みとして、2048ピクセルという大画面で掲載してみました。
アナログの方には申し訳ありませんが、出来るだけクォリティの高い状態で見て頂きたい気持ちからですので、ご了承くださいm(__)m
また、この記事に掲載した画像は、全て電飾の無い状態での画像です。
これだけで8枚もの枚数になってしまったので、電飾の画像は別の記事としてアップしたいと思います。

マズは全体の様子からです。
空中に浮いている感じにしたかったので、金属パイプ1本で横から支えています。
スタンドのベースには鏡を取り付け、下面も見えるように工夫しています(^^♪
ノーマル 全体.jpg
前からのアップです。
全体にピントを合わせるのが難しく、ボヤけた画像になってしまいました(+_+)
まだ修行がたりませんねぇ
ノーマル 前から.jpg
ピンボケのままではかわいそうなので、艦橋部分のアップを掲載します。
ノーマル 艦橋のアップ.jpg
艦橋部分のゴチャメカは、プロップに近付けようと頑張った部分ですので、もう一枚、見上げた感じで掲載します(^_^;)
ノーマル 艦橋見上げた.jpg
左右に4門ずつあるイオン砲は、伸ばしランナーで砲身を製作し、プロップと同様4本にしました。
ここも細かくて苦労した部分ですので、アップ画像で掲載します。
ノーマル 砲台のアップ2.jpg
エンジン部分は全てスクラッチしました。
エンジンノズルはヒートプレスにて自作しています。
細かいフラップの押さえパーツを手作りするのが大変でした。
艦橋の後に、自作したファルコン号が磁石で張り付いています。
ノーマル うしろから.jpg
エンジン周りも全てスクラッチです。
出来るだけプロップを忠実に再現したつもりですが、サイズ的な制約で再現できなかった部分がたくさんあります。
ノーマル エンジンのアップ.jpg
最後に、係留ポートと、ブロケット・ランナーです。
ブロケット・ランナー、係留ポート内部も完全スクラッチです。
係留フックはエッチングパーツを使用して、精度を上げています。
ブロケット・ランナーは磁石で取り外し可能になっています。
ノーマル ブロケッドラン2.jpg

こうして画像をアップしながら注釈を書いていると、製作途中の苦労が思い出として甦ってきます(ーー;)
初めてキットの箱を開けたとき、コレは完成させる事は無理!と思いました。
でも、たくさんの方々の応援のおかげで、9ヶ月という期間は掛かりましたが、なんとか完成する事ができましたヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございましたm(__)m

電飾の画像も、是非ご覧下さいねヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(25) 

nice! 0

コメント 25

S15

お久しぶりです。
完成しましたね。
あれがこうなるとはあっと驚く手品みたいなものですね。
地道にでも手を動かすという事がいかに大切かということが
わかったような気がします。
見ているだけではだめですね、何か始めなきゃって感じです。
これからの自分のためにもいいもの見せてもらったという気がします。

何か始めよーっと
by S15 (2008-05-19 23:19) 

どろぼうひげ

S15さん、ありがどうございます(^^♪
製作開始の頃は、果たして完成できるのか、ヒジョーに不安でした(^_^;)
でも、少しでも手を動かしていれば何とかなるもので、こうして御披露する事ができました
千里の道も一歩から。
「やろうと思っている」と、「まずはやってみる」は大違いですよね
ボクのブログがキッカケになって、S15さんが何か始められたとしたら、とても嬉しいですヽ(^。^)ノ
頑張って下さいo(^_^)o

by どろぼうひげ (2008-05-19 23:58) 

しぐ・じ・えいぷ

写真でかっ!
こんなに大写しでもきちんと見えるのは
優れた工作技術があってこそですよね。
どろぼうひげさんのコメントを借りれば、
「この写真を見たとき、コレは私には完成させる事は無理!と思いました」です。
by しぐ・じ・えいぷ (2008-05-20 13:08) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷさん、ありがとうございます(^^♪
製作を開始した頃、資料としてプロップの画像を集めていましたが、見れば見るほど「こんなの作るの無理!」と思いました(+_+)
でも、どんなにスゴイものでも「人が造りし物」。出来ない事は無いと信じて取りかかりました
結局、妥協の連続でしたが、自分なりに頑張ったつもりです(^_^*)
とりあえず、今は完成出来た事を素直に喜びたいです(^^♪

by どろぼうひげ (2008-05-20 19:27) 

nob

はじめまして!スタウオセレブで見て感動しました!
今までプラモ(こういう言い方は失礼かもしれませんが、何といっていいのかわからずすみません)には全く興味がなかったのですがホントすごかったです。
いやもう、ただただ感動を伝えたくて・・
自分も作ってみたくなりました・・無理でしょうが・・・
会場でお会いして感動を直に伝えたかったです。

また素晴らしい作品拝見させてください。

by nob (2008-07-24 01:12) 

どろぼうひげ

nobさん、ありがとうございます(^^♪
ご覧頂けて嬉しいですヽ(^。^)ノ
一生懸命製作したデストロイヤーですが、まさかこうして沢山の方に見て頂く事になるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。
ボクが席を外した時においでくださったのでしょうか?
是非お話したかったのに、残念です(+_+)
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね(^^♪

by どろぼうひげ (2008-07-24 16:28) 

nevira-71

すごいです。
by nevira-71 (2008-10-09 23:29) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、ありがとうございます(^^♪
たった一言というのも、何だか重みがありますね(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-10-09 23:43) 

nevira-71

http://picasaweb.gogle.com/stardestroyerstarwarsjapan                                                       私の作品も見て下さい。大した事ないですがよろしくおねがいします。
by nevira-71 (2008-10-10 23:32) 

nevira-71

すいません。アドレス間違えました。http://picasaweb.google.com/stardestroyerstarwarsjapan
by nevira-71 (2008-10-10 23:47) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、こんばんは(^^♪
すごい!フルスクラッチですねヽ(^。^)ノ
どれくらいのサイズなのでしょうか。
これだけ大きいと迫力がありますねー
フルスクラッチは、ボクもいつか挑戦したいと思いますが、老眼が進んでいますので、たぶん無理なんでしょうね(ーー;)
素晴らしいものを見せて頂き、ありがとうございます(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-13 19:09) 

nevira-71

完成画像にたばこを置いてますが、1メートルあります。ところで老眼??あんな細かいオリジナルに忠実な作品は私は造れません(;一_一)
ちなみに現在は1メートル30センチのウルトラホークを造ってます。なんせプラモデルに飽きて巨大なオリジナル造形にハマってるところです。
いずれXウイング、ミレニアムファルコン、スーパースターデストロイヤーの2メートルも造りたいですね。
(^。^)y-.。o○
by nevira-71 (2008-10-13 23:52) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、こんばんは(^^♪
あ、やはりその位のサイズがありますよね(^_^;)
それだけあればキッチリ作りこめるので、楽しそうですねー
巨大造型とはすごいです
どんだけ広い家に住んでいるのでしょうか(^_^;)
完成したら是非拝見させてくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-14 00:26) 

nevira-71

こんばんわ。あいにく家はそんなに広くありません((+_+))
て言うか、造るまでが楽しいのであって完成したらヤフーオークションに出品するつもりです。その作品が好きな方に喜んでいただければとても嬉しいです。
ちなみに、前作デストロイヤーは5万円でした。
ウルトラホークが完成したらマシンハヤブサ1/18に取り掛かるので、スターウォーズ系はかなり先になると思います。(^_^)v
by nevira-71 (2008-10-14 23:32) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、こんばんは(^^♪
なるほど。一つ完成したら売ってしまって、次の作品に取り掛かるわけですね(^_^;)
それでも、巨大なスクラッチが作れる部屋があるのはうらやましいです(ーー;)
マシン・ハヤブサとは、なつかしいですねー
良く覚えていませんが、エンジンを載せかえられるレースマシンだと思いましたが、それも再現されるのでしょうか(^^♪
nevira-71 さんのように、スゴイ作品を作っておられる方を見かけると、ボクもファイトが沸いてきます。
頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-14 23:42) 

nevira-71

こんばんわ。あいにく家はそんなに広くありません((+_+))
て言うか、造るまでが楽しいのであって完成したらヤフーオークションに出品するつもりです(^^♪その作品が好きな方に喜んで頂ければとても嬉しいです。
ちなみに前作デストロイヤーは5万円でした。
ウルトラホークが完成したらマシンハヤブサ1/18に取り掛かるので、スターウォーズ系はかなり先になると思います。(@_@;)
by nevira-71 (2008-10-14 23:44) 

どろぼうひげ

nevira-71さん、こんばんは(^^♪
前のコメントとほとんど同じ文面ですよね(^_^;)
意欲的に製作されておられる姿勢は尊敬いたします。
これからも素晴らしい作品をドンドン作って下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-15 19:14) 

nevira-71

送信したらエラーと文字が出たのです。(@_@;)すみません。なんせパソコンも造形も初心者です。デストロイヤーが造形処女作です。  あんな凄い作品作れる方にスゴイと言われてもピンときませんが嬉しいです。            ハヤブサエンジン・・・?ギミックは面倒だし腕もありません。 画像でご覧の様に8畳間が趣味の部屋です。(^_^)v    よろしければ私のブログをご覧ください。       http://blogs.yahoo.co.jp/nevira-71
by nevira-71 (2008-10-16 00:13) 

nevira-71

こんばんわ。またまたすみません。アドレス間違えました。(;一_一)アホな初心者です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nevira_71

by nevira-71 (2008-10-16 23:52) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、こんばんは(^^♪
処女作であれほどの作品とは、こからのご活躍に期待しちゃいます(^_^;)
ブログを早速拝見させて頂きましたが、本当に開設したばかりなのですね
これからも頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-17 19:10) 

nevira-71

  
こんばんわ。アクセス
ありがとうございます。ブログの使い方がまだよく分りません。
それにしてもスゴイです。特にファルコンの電飾に感動しました。そんな造形できる様頑張ります。
by nevira-71 (2008-10-18 01:49) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、ありがとうございます(^^♪
ファルコンもご覧いたただいて、ありがとうございます
電飾は、知識も要求されるし、面倒な作業かもしれませんが、完成した時のインパクトが格段に良くなりますよ(^^♪
造型やディテールアップについては、ボクなんかよりスゴイ方々がたくさんいらっしゃいますので、他の方々の作例も是非ご覧下さいね

by どろぼうひげ (2008-10-18 10:59) 

nevira-71

昨日のnoname
は私です。あいかわらずパソコン音痴です。昨年はお世話になりました。ありがとうございました。お陰様で沢山繋がりができました。感謝しております。今年もよろしくお願いいたします。
by nevira-71 (2009-01-04 02:34) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
こちらこそ、お世話になりました。
今年もより一層のご活躍、期待しています(^^♪

by どろぼうひげ (2009-01-04 15:21) 

NO NAME

MG買いましたよ。おめでとうございます。凄いですね(@_@;)
私も見習いまして投稿を企てています。

by NO NAME (2009-01-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。