SSブログ

ベースは地球 [たまごスペースシャトル 製作記]

ベースを製作しました。

キットにはベースが付属していませんので、自作してみました(^^♪
昔販売されていたキットには地球を型取ったベースが付いていたので、真似っ子して地球にしてみたいと思います。
100円ショップで半円型のものを探してみたら、ちょうど良いタッチライトを見つけました。
タッチライトのベース.jpg
今回の製作は、手元照明が欲しかったからなので、タッチライトはピッタリです(^_^;)
半円を押すと内部で豆電球が光るアイテムなのですが、今回はスイッチは付けないつもりです。
電源はUSBから取るつもりなので、パソコンの電源のON/OFFに連動させようと考えているんです(^^♪
このタッチライトは、本当にただのベースになるワケですね。
で、地球にするために、パテで陸地を作りました。
地球にした.jpg
日本が異様にデカイですが、アニメチックにデフォルメしてみました(^_^;)
ピョコンと飛び出しているのは、マウント・フジです(^^ゞ
太平洋もちょっと寂しいので、1/700艦船パーツから流用して、舟を浮かべてみました。
波もパテでテキトーに製作しています(^_^*)
ほとんど漫画みたいな仕上がりになりそうですが、たまにはこんな楽しい製作も良いものですね(^^♪
アクセス数は激減ですけどね(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しぐ・じ・えいぷ

リアルの次はデフォルメ…
どろぼうひげさんの守備範囲の広さに驚きです。

「電源はUSBから」ですか。
100円グッズがそんなことが出来るとは知りませんでした。

ところで見たところエポパテのようですが、何を使われてますか?
by しぐ・じ・えいぷ (2008-05-28 19:58) 

たつまる

アイデアいっぱいのベースですねえ!!・・しかし、アクセス数が激減って・・・僕はこうして来ているのに!?・・・って、ひとり分しかないですねえ・・・
by たつまる (2008-05-28 20:50) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷ さん、ありがとうございます(^^♪
なんだか悪ノリしてきました(^_^;)
コケティシュ路線で行きたいと思います(^_^*)

電源はUSBからですが、このタッチライト自体は電池式です(^_^;)
USBコードは、壊れたマウスから取り外して流用するつもりです。

エポパテはタミヤの速硬化タイプです。
完全硬化に時間が掛かるので、最近はあまり使わなくなりました(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-05-28 21:13) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
どうせ自作すねならと、色々と自由に盛り込みましたヽ(^。^)ノ
そんなふざけた製作をしているので、確かにアクセスは減りましたけど、それでもたくさんの方に来て頂いている事に変わりはありません(^^♪
これからも見捨てないで来て下さいね(^^ゞ

by どろぼうひげ (2008-05-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製本は無理(+_+)地球の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。