SSブログ

組み立て・スタンドアーム [たまごスペースシャトル 製作記]

配線を済ませ、組み立てました。
スタンドの支柱も出来ました(^_^;)

塗装が終了したので、LEDを取り付けて配線しました。
配線.jpg
本当は、デカールを貼ってから組み立てた方が良かったですね(^_^;)
なんという計画性の無さ…_| ̄|○
でも、やっと形になって良かったです(^^♪
それで、スタンドに取りつけるための支柱をどうしようかと思っていたのですが、手元ライトという機能性を殺したくないので、ある程度は自由に動かせるものが理想です。
そこで、いつかスーパーのオモチャ売り場で見た、ガンプラ用のディスプレイスタンドを思い出し、購入してみました(^^♪
支柱アーム.jpg
購入したのは「ACTION BASE 2 BLACK」 というものですが、バンダイ製で1/144HGUCに対応しています。
これがナカナカのスグレモノで、縦・横に角度を変えられ、アームの長さや角度、回転までするという、非常に自由度の高いスタンドですヽ(^。^)ノ
これで480円でしたから、機能を考えれば安いと思います。
他のキットのスタンドにも応用できそうなので、これは要チェックですね(^◇^)
ちなみに、取り付け部分のアタッチメントは全く合わない(と、いうか、元々キットに無い)ので、付属のビス止め用パーツでガッチリ固定しました。
取り付けると、こんな感じになります。
スタンドに乗せた.jpg
何だか真っ黒で、スタンドのディテールが良くわかりませんね(^_^;)
なんとか雰囲気だけでも伝わってくれれば幸いですm(__)m
これだけで完成にしても良い位になってしまいました
でも、せっかく作った地球がもったいないので、このベースに強引に取り付けたいと思っています(^_^*)
あー、もうちょっとで完成です(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラックの塗装デカール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。