SSブログ

完成しました(^^♪ [たまごスペースシャトル 製作記]

たまごひこーきシリーズ、スペースシャトルが完成しましたヽ(^。^)ノ

やっと完成しました(^_^;)
今回はひたすら楽しんで製作する事を目標にしていましたが、本当に楽しく製作できました(^^♪
たまにはこういった遊び心いっぱいのキットも良いものですね

さて、一日置いてデカールが完全に乾燥したところへ、クリアーでトップコートしました。
塗装の色にメリハリが出て、ますますオモチャになりました(*^_^*)どっかぁん
特に地球はみずみずしくなりました。
地球.jpg
実際の地球も、こんなふうに美しくあって欲しいものです。
さて、シャトルが積んでいる荷物ですが、人工衛星か何かなのでしょうか?円盤みたいなものが付属しています。
実際に同じ様なものを積んだ画像を見た事があるので、きっとスゴイ装置なのでしょう(^_^;)
でも、宇宙では何が起こるかわかりません。
どんな局面にも柔軟に対応できるように、万全の装備で挑むべきです(-_-)
そこで、貨物室には、あらゆる場面を想定した物資を詰め込みました。
カーゴベイの中身.jpg
これだけの完璧な装備があれば、クラリスも安心して操縦できますねヽ(^。^)ノ
そのクラリスも、電飾の配線が終わって良く見えるようになりました(^^♪
パイロットはクラリス.jpg
ちょっと光が強くて飛んでしまっていますが、彼女なら無事に任務を果たして帰ってきてくれるでしょうヽ(^。^)ノ
今回は手元ライトという事なので、エンジンに3つのLEDを配置してあり、十分な明るさになっています。
エンジン点灯.jpg
楽しく製作したたまごスペースシャトルも、やっと完成ですヽ(^。^)ノ
明日はちゃんとした完成画像を掲載します(期待している方はいないと思いますが)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

番号ゼロ

たまにはこういった遊び心満載のキットも面白いですね。
それでもしっかり電飾してしまうどろぼうひげさんの技術には頭が下がる
ばかりです。

いままでどろぼうひげさんが製作された、スターウォーズキット限定で製作
過程がまとめられた本であれば私個人的にですが、8000~10000円
くらいだしてもいいですよ。マジで。このブログの内容はそれくらいの価値
があると思ってます。

さて、いよいよスターウォーズ次回作はジェダイスターファイターでしょうか?
前々からリクエストさせていただいたものですが、これはファインモールド
のスターウォーズの中で最も初心者泣かせなキットですね。本当に、
どろぼうひげさんくらいの技量がないとかっこよくは作れないんじゃないか、
と思うくらいです。キットの小ささ、デカールの量、サイズ、すべてが高難易度
ですから。期待しています。
by 番号ゼロ (2008-06-04 23:03) 

どろぼうひげ

番号ゼロ さん、ありがとうございます(^^♪
何でも電飾したくなる病に冒されています(^_^;)

製本の話は、コスト的な問題でペケになってしまいましたが、そういって頂けると心底嬉しいですヽ(^。^)ノ
このブログを見て、「作ってみよう」とか、「電飾してみよう」と思っていただける事が、何より嬉しいです(^^♪
このコメントで、ブログを開設してよかったと、改めて感じました。
ありがとうございますm(__)m

はい。次回はリクエスト頂いたJSFで行きますヽ(^。^)
長らくお待たせしてしまって、ごめんなさい(^^ゞ
もうキットは入手したのですが、本当に小さいですね
改めてDVDもじっくり見ましたけど、結構あちこち光っていて電飾にもやりがいがありそうです(^^♪
確かに難易度の高いキットですが、自分なりに精一杯頑張りますので、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-06-04 23:42) 

ヤタ

完成おめでとうございます!
楽しさがにじみ出てます(^ ^)
しかしたまごになってもマーキングがカッコいいなあ、NASA。
USBを電源にするのは面白いですね、PCデスクにマスコット的なワンオフモデルの照明があるのも贅沢な気分で良い感じ!

次回はジェダイ・スター・ファイターと言う事で、
もしかして新三部作のアイテムを制作されるのは珍しいのではないでしょうか?
by ヤタ (2008-06-05 00:20) 

b-lunch

なんだかシャトルというよりもデブリ回収船になってますね(笑)

お姫さまにこんなことさせるなんて・・・・

せめて造花の一本か万国旗を持たせてあげてくださいな

次回はJSFですか。待ってましたあ!!!
by b-lunch (2008-06-05 00:30) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
大変楽しく製作できましたヽ(^。^)ノ
あまりシャトルには詳しくないのですが、確かにNASAのロゴはカッコイイですね
今もパソコンの脇で勇ましく光っていますが、自分で作ったオブジェは良いものですね
模型とは違った雰囲気を持っていて、遊んで仕上げてよかったです(^_^*)

そうですね。
新3部作のキットは初めての製作になります。
良く見ると意外とカッコイイです(^_^;)
他にもAMTのEP3JSFも購入してありますので、いつか製作したいですね(^^♪
電飾バリバリで(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-06-05 00:35) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、ありがとうございます(^^♪
そう言われれば、廃品回収みたいになっていますね(^_^*)
あ、万国旗は良いアイディアでしたね
しまったぁ(>_<)もう遅いかぁ
「ふかうのこめんと」になってしまいましたねぇ(^_^;)
次回作も頑張りますので、ヨロシクでーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-06-05 00:40) 

ROKUGEN

完成おめでとうございます!!!タイムリーな製作でしたね(^^)
装備品の山・・うちわ?いいですね~。
スターファイター製作ですか、あのデカールには泣かされますね・・・
全体の色を汚し等でなじませるのに難しいキットですよね、電飾もされるとのこと、楽しみにしています。
by ROKUGEN (2008-06-05 04:48) 

Yウィング大好きっ子

小学生のころ、SWと関係なくNASAが大好きでした・・・。

今はもうそのときの熱は冷めましたが、
スペースシャトルの両翼のマーキングがとても懐かしく感じました。
by Yウィング大好きっ子 (2008-06-05 18:20) 

どろぼうひげ

ROKUGENさん、ありがとうございます(^^♪
別に狙っていた訳ではなかったのですが、ちょうど星出さんの乗ったシャトルが打ち上げに成功して、ほんとにタイムリーでしたヽ(^。^)ノ
星出さんも、きっとヤカンも持っていったはずです(^_^*)

次の製作はJSFですが、デカールシートを見て唖然としました(^_^;)
かなり小さいし、これは手こずりそうです。
頑張って製作しますので、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-06-05 18:36) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんばんは(^^♪
NASAって名前からしてカッコイイですよね(^_^*)
彼らのお陰で、どれだけ科学技術が進歩したか、計り知れません。
実はボクもちょっぴり憧れていました(^^ゞ
3が付かなくても「アホ」だったので、就職は無理でしたが(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-06-05 20:04) 

たつまる

おおっ!もう完成ですか!!装備品など、「いいじゃないか、いいじゃないか~」と、楽しんで作っている感がありありですね(笑)・・・やっぱそうじゃないと!!次はスターファイターですか??デカール地獄なキットですが、楽しみにしてます!!
by たつまる (2008-06-05 20:56) 

どろぼうひげ

たつまるさん、ありがとうございます(^^♪
ちょっと動画製作と平行していましたので、自分では時間を掛けすぎたと思っています(^_^;)
このキットは、本当に楽しく製作できました(^^♪
たまにはこんな遊びキットを製作して、次のJSFへの活力とするのは良い事なのかもしれません
頑張りますよんo(^_^)o
よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-06-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デカールデストロイヤーの動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。