SSブログ

頭部のフード [ALIEN リペイント]

先日入手した、AVP2版のエイリアンフィギュアですが、リペイントしてみる事にしました。

これはオークションで入手したゲーセンの景品ですが、かなり出来が良いと思います。
入手したのは「ブラックバージョン」というもので、全体が黒く塗装されているものです。
正面.jpg
他にも、「リアル塗装バージョン」もあるのですが、残念ながらちっともリアルじゃありません(^_^;)
そこで、このブラックバージョンを自分のイメージで塗装し直す事にしました。
さて、このフィギュアは、頭部が透明になっています。
あまり透明度は高くありませんが、一応内部が見える様になっています(^^♪
そのままでは塗装できませんから、まずは透明なフードを取り外してみました。
頭の中身.jpg
素材がソフビなのでガッチリ接着されており、取り外すのにちょっと苦労しましたが、何とか取り外せました(^_^;)
頭の内部も、ある程度は旧版のエイリアンっぽくデザインされています。
個人的にはドクロ模様を外して欲しく無かったのですが、映画の設定でこうなっているのでしょうから、仕方ありませんね(ーー;)ちっ
ここは内蔵みたいに気持ちわる~く塗装したいと思います(^_^;)
取り外したフードですが、やはり透明度が低いです。
頭のフード.jpg
でも、下の新聞紙の文字が読める程度には透けていますので、内部の塗装を明るめにすれば大丈夫だと思います(^^♪
使えなかったらヒートプレスで自作するしか無いとおもっていましたが、なんとかなりそうで助かりました。
さて、どんな感じにもっていこうかな(^^♪

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たつまる

おっ!早速始められますか!!実を言うと、いろんな色をちょっと吹き・・・なんか違うななどと思いつつ違う色をちょっと吹き・・・みたいな感じでやっているんですが、全然イメージ通りに行きませんで、現在休憩中です。どろぼうひげさんの経過を拝見し、真似させてもらいます(笑)
by たつまる (2008-06-30 23:14) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
カブっちゃってすみません(^^ゞ
今リペイントしないと、ずっとそのままになってしまう気がしたもので(^_^;)
エイリアンの彩色は難しいですね
青っぽいものがあれば、褐色もあり、どちらも捨てがたいです。
どんな色を重ねるか、頭の中で想像していますが、こんな時間も楽しいです(^^♪
ボクのはたぶんメチャクチャで、あまり参考にならないと思いますよ(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-07-01 00:31) 

ヤタ

えー、目のくぼみ無いんですねえこれ・・・・
ちょっと残念。
by ヤタ (2008-07-01 07:28) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
そーなんですよー
ちょっとガッカリですね(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-07-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配線を塗装サフ吹き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。