SSブログ

サフ吹き [ALIEN リペイント]

今日は用事がかさんで、ほとんど作業できませんでした(+_+)
とりあえず、サフを吹きました。

まずは、剥離剤を落とすために、中性洗剤でゴシゴシ洗います。
使い古しの歯ブラシで、細かい奥までしっかり落としておきます。
これをしないと、サフを吹いてもちゃんと乗ってくれなくて、パリパリ剥がれてしまいます(ーー;)
今日は天気が良かったので、物干し竿につるして乾燥させましたが、気持ち悪い干物みたいでした(^_^;)
乾燥後、サフを少しずつ吹き重ねました。
サフ吹き 正面.jpg
使ったのは、Mr.サーフェイサー1200です。
ソフビ用のサフではありませんが、今までソフビに数回使ってきましたけど、何の問題も起きていません。
むしろ、サフを吹く前の洗浄をしっかり行う事の方が重要だと思っています(^_^*)
今まで真っ黒で良くわからなかったディテールも、サフを吹いたらぽよよんと浮かび上がってきました。
サフ吹き 頭内部.jpg
筋肉質でありながらスレンダーなお方ですねぇ(^_^;)
ま、歯磨きはしっかりしているみたいです(^^♪
これから塗装に入りますが、褐色でありつつ青っぽい黒さもあわせ持つ感じに仕上げてみたいと思っています。
まるで正反対の色の組み合わせになりますので、上手く行くのか全く自信がありません(+_+)
仕上げはクリアーでヌメヌメした感じにもしたいですね(^^♪
ちなみに、頭部の透明フードは、サフを吹いて白っぽくなったお陰で、結構透けて見えます。
透け具合.jpg
あまりハッキリ見えるよりも、このくらいの見え具合がちょうど良いのかもしれません。
作り直すのが面倒なので、「これでいいのだ」と思い込む暗示にかかっている可能性もありますが(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヤタ

なんだか昔に竹谷氏が塗った「アルビノエイリアン」を思い出しました、白いエイリアンも斬新で面白いかも。
・・・あ、サフ状態でしたね(^ ^;
by ヤタ (2008-07-03 07:04) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
アルビノエイリアンって知らなくて、検索してやっとわかりました(^_^*)
確かに白っぽいエイリアンですね
コレは凛々しい感じで、なかなかカッコイイではありませんか(^^♪
こちらも捨てがたいですが、今回は褐色のミイラみたいな仕上がりにしたいと思います。
機会があれば、竹谷氏のエイリアンも製作してみたいですねーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-07-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭部のフードシャドーと基本色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。