SSブログ

シャドーと基本色 [ALIEN リペイント]

シャドーと基本となる茶色を吹きました。

昨日はサフだけで終わってしまったので、今日からが本当の着色開始です(^_^;)
まずは、奥まった部分にシャドーを吹きました。
シャドー.jpg
青っぽい褐色を目指していますので、シャドーとしてMr.Color No.326 ブルーFS15044を吹きました。
本当はロイヤルブルーが理想だったのですが、Mr.Colorにはロイヤルブルーって無いのですね(^_^*)
仕方が無いので、イメージに一番近い色として、この色をチョイスしました。
引っ込んだ部分を中心に細吹きで仕上げていき、最後に大吹きで全体を青っぽく仕上げています。
サフがグレーで、元々青成分が入っているので、カラーバランスはかなり青に寄りました(^_^;)
次に、基本色となる茶色を吹きました。
ベースの茶色.jpg
使用したのは、レッドブラウンで、今度は浮き上がっている部分を中心に吹きました。
この後、ハイライトとして、更にタン系の色を乗せるつもりですが、予めシャドー吹きをしておいたので、だいぶ立体感が出たと思います。
この段階で既にゴキブリみたいな色になってきて、すごく気持ち悪いです(^^♪
青が少々弱くなってしまったので、もうちょっとバランス調整が必要かも知れませんが、ここに明るめの色を重ねて透明っぼくなると、昆虫みたいになって、更に気持ち悪さアップになる予定です。
ちなみに、頭部の透明フードが付く部分は、もっと明るめにしないと見えなくなってしまうので、まだ着色していません。
頭部はそのまま.jpg
ここは生物らしく仕上げたいと思っていますが、果たして上手くいくのか自信は全くありません。
何とかリアル塗装バージョンよりはマシにしたいなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

しぐ・じ・えいぷ

ただ真っ黒では解らなかった部分がよく見えてきましたね。
おかげで気持ち悪さも倍増です(;一_一)
元々の造型も良かったのでしょうが、
やはり塗装が商品の出来を大きく左右するということですね。
by しぐ・じ・えいぷ (2008-07-04 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サフ吹き出展します(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。