SSブログ

仕上げ [ALIEN リペイント]

色味を微調整して最終仕上げを行い、完成です(^^♪

頭の中は、フードを被せるとほとんど見えなくなってしまいますので、明るめに塗装します(^^♪
頭の中.jpg
なんとか気持ち悪い感じにしようと思い、ただのピンクでは無く緑やオレンジを使って内臓らしく塗装してみました。
ドギツイ色使いですが、フードが被さった状態を予想して、かなり明るめの色調にしています。
実際にフードを被せた状態です。
頭の見え具合.jpg
なんて骨体_| ̄|○ ほとんどみえません。
こうなるとやはりフードは透明に作り直した方が良いのですが、そこまでこのフィギュアに固執していないので、これでバックレる事にしました(^^ゞ
さて、塗装もほとんど終了で、後は細かい調整になります。
スジのような部分に、エナメルのハルレッドを流し込み、ディテールを少々強調してみました。
最終調整 ハルレッド.jpg
歯も白く筆塗りしてから、エナメルのフラットアースでスティンを加え、歯磨きをしたことの無い歯に仕立てています(^_^;)
もう一度青とブラウンで微調整して、リペイント終了でーすヽ(^。^)ノ
最終調整.jpg
青味がかった黒に褐色が混じる、頭の中でイメージした色に塗装できました(^^♪
エイリアンの色は、人によって好みが分かれるのですが、ボクのイメージではこんな感じです(^_^*)
後はクリアーでトップコートして、ヌメヌメ感を加えれば完成ですヽ(^。^)ノ
完成画像は、別の記事でアップしますね(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しぐ・じ・えいぷ

頭部のあまりにサイケな色に、思わず目まいが(@_@;)
「芸能人は歯が命」という昔のCMを思い出しました。
by しぐ・じ・えいぷ (2008-07-06 00:35) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷ さん、こんにちは(^^♪
いくら明るめの彩色とはいえ、サイケデリック過ぎましたかねぇ(^_^;)
でも、これらい頭の中がサイケしてないと、平気で人を殺せません(ーー;)
あははっ
「芸能人は歯が命」ってCMありましたね(^^♪
エイリアンもありえない程丈夫な歯を持っていますよね(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-07-06 10:25) 

GillesV27

いやいや・・十分に気持ち悪いですから・・・
青みがかった色も面白いですね。私のイメージはヌメった
ごっきー色なんで欲しくても気持ち悪くてエイリアン物を
買った事がありませんでした。
by GillesV27 (2008-07-06 11:23) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、ありがとうございます(^^♪
初めは昆虫色路線だったのですが、映画を見直したら青味が強かったので変更しました。
結局、どっちつかずの色使いになってしまいましたが、こんなのもアリかなーと思っています(^_^;)
家族には不評なんですけどね(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-07-06 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青に振り直し完成ですヽ(^。^)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。