SSブログ

コックピット [mpc AT-AT 製作記]

コックピットの内部を製作しています。

コックピットは、赤く点灯させるだけにしようと思っていたのですが、AT-ATってココしか電飾するところがありません(+_+)
貴重な場所なので、ちょっと凝って製作してみる事にしました。
コックピットは、劇中でも内部が写るシーンがあるので、何とか似せて再現してみようと思います。
コンソール.jpg
コックピットは3人乗りみたいで、操縦士・砲撃手・指揮官みたいです。
後の指揮官のコンソールは、ちょっと違うけどちょうどワーゲンのホロが似たような形だったので流用してみました(^_^;)
前列のコンソールも、もうちょっと複雑な形をしているのですが、雰囲気重視で簡略化してしまいました(^^ゞ
また、一番後ろの壁には、大きな扉らしき円盤があるのですが、手頃な流用パーツが無かったので、スレーブ1の余剰パーツを流用して誤魔化してしまいました(^_^;)
横の壁も貼り付けてみた様子です。
内壁もセット.jpg
テキトー工作ばっかりですが、雰囲気は出せたと思うので、まぁいいかって感じです(^_^*)
でも、コンソールやカベのメカもファイバーを仕込んだらカッコイイかもしれませんね。
せっかく作り込んだので、天井を取り外せる様にしておきたいと考えています(^^♪
こんなところにしかオリジナリティを出せないのです(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ヤタ

スレーブ1のパーツの使い方がカッコいいです!
雰囲気ばっちりですよ。
これは1/72ぐらいのシートですか?
by ヤタ (2008-07-11 00:45) 

takakoinochi

いい雰囲気ですよ!
またもスターウォーズを1作目から6作目まで
ぶっ通しで観たくなってきました。
AT-AT君。ヤッパリ良いですね。
何時の日か内部まで再現したペーパークラフトを
創りたいと思います。

愛しの「マリア」さんは細かい部品を制作するところまで
きました。しかし、これがナカナカの曲者で
3次曲面にピッタリ合わせるのに一苦労です。
紙はパテ盛りできないので隙間を埋められないのです。
今夏中には完成させたいと思っていますので
なが~い眼で観ていてください。
by takakoinochi (2008-07-11 22:07) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
良かった~
何だかイマイチだなぁーなんて言われちゃったらどうしようかと思いました(^_^;)
このシートと指揮者のコンソールは、フジミの1/76キューベルワーゲンから流用しています。
フィギュアは大き過ぎて使えません(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-07-11 22:50) 

どろぼうひげ

takakoinochi さん、ありがとうございます(^^♪
実はボクも資料探しとしてEP5を見始まったら、最後まで観てしまいました(^_^;)
製作が進まないワケです(ーー;)
ペパクラで内部まで再現出来たらスゴイですね
愛しの「まりあ」さんも完成に近づいているようで楽しみですヽ(^。^)ノ
ペパクラならではの苦労もあると思いますが、頑張って下さいね♪

by どろぼうひげ (2008-07-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭部の製作今日はお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。