SSブログ

レーザー砲 1 [mpc AT-AT 製作記]

頭部の両脇に付いている、レーザー砲に着手しました。

頭部の両脇に付いているレーザー砲ですが、困った事にあまり鮮明な画像がありません(+_+)
今日は残業で帰りが遅かった上に、資料探しに迷走してしまい、あまり製作時間が取れませんでした。
結局、スカルプティング・ア・ギャラクシーに載っていた、前のめりで倒れた画像が一番資料として役に立ちました(ーー;)
灯台、モト冬樹ですね(^_^*)さむっ
で、キットのパーツですが、こんなパーツ構成になっています。
キットのレーザー.jpg
かなり頑張ってはいますが、やはりディテールが全然足りていません(-_-メ)
特に、砲身は太くて変形しています。
砲身は真鍮パイプで作り直す事にしましたが、買い置き分が無くなっていました(+_+)
しかも、行き付けの模型店は、明日が定休日なのであさってにならないと入手できません。
ヘタこいてしまいましたが、砲身以外のディテールアップだけでも済ませて置きたいと思います。
んで、画像と見比べながらディテールを追加した状態です。
ディテール追加.jpg
画像からよく読み取れない部分があるので、その辺は自分流にアレンジしてしまいました(^_^;)
砲身は切り飛ばしてあり、真鍮パイプが入手できたら追加しようと思います。
まだ左側しか出来ていませんが、右側はこれを参考に同じ加工をしようと考えています。
実はまだディテールとしては不足していますが、キットのままよりは良くなったと思います(^^♪
だぶん(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sima5118

あのレーザー砲ですね(^^)
頭部の一円玉画像から推測しても相当小さいんでしょうね。。。
こんなに細かい作業ができてうらやましいです(^-^;)
by sima5118 (2008-07-15 16:38) 

どろぼうひげ

sima5118さん、ありがとうございます(^^♪
そういえば、一円玉くんと一緒に撮影するのを忘れていました(^^ゞ
sima5118さんこそ、職人芸とも言える器用な手先をお持ちじゃないですかー
ボクの方こそ、うらやましいですよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-07-15 19:43) 

takakoinochi

この部分はAT-AT君の特徴的な部分なのですが
資料が少ないのは何故でしょう?
少ない資料でココまで細かく制作されるのですから
どろぼうひげさんの技術の高さとアイデアには感心しまくりです。
このAT-AT君も素晴らしい作品に仕上がることは
間違いありませんね。
今から楽しみです。
by takakoinochi (2008-07-15 22:11) 

どろぼうひげ

takakoinochiさん、ありがとうございます(^^♪
ホント、どうしてこの部分の資料は少ないのでしょう(+_+)
特に、上側がどうなっているのか、サッパリわかりません。
それらしくデコレートしてみましたが、雰囲気が出てくれれれば嬉しいです。
まだ頭部すら終了していませんが、頑張って製作したいと思います(^^♪

by どろぼうひげ (2008-07-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コックピット電飾レーザー砲 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。