SSブログ

頭部終了 [mpc AT-AT 製作記]

モールドを追加して、ブラスターを作り直し、頭部が終了しました(^^♪

頭部の工作は終了したと書きましたが、思うトコロあって、更に手を入れ直しました。
ここでひとつカミングアウトします(^^ゞ
実は、今回の mpc AT-AT は、レベルのAT-AT製作のための練習的なニュアンスがあります。
だからといって、手を抜いているワケではありませんが、気持ちがレベルに行ってしまっているので、どうしても本気になれない部分がありました。
でも、そんな手ぬるい工作では、みなさんは満足しない事に気付きました(ーー;)
気持ちの入っていない製作記なんて、誰も読んでくれません。
アクセス数は増えていますが、人気ブログランキングの数字がガクーンと下がっている事からも、それが伺えます_| ̄|○
まずは自分が満足する工作をしなくてはならないと思います。
それによって、製作自体が楽しくなりますし、読んでいる方々にも共感して頂けるのだと思うのです(^^♪
なーんて、勝手に思って、勝手に結論したのですが、要するにちゃんと作ろうと思ったワケです(^_^*)
そこで、まだ間に合う部分から手を入れました。
まず、頭部ですが、ヘヴィ・レーザーの付いている付近にモールドを加えました。
モールド追加.jpg
元々、この部分にはヒケがあったのですが、このパネルモールドを加えた事で隠れます(^_^;)
レーザーの取り付け部分にも、若干のモールドを加えましたが、実際にはもっと複雑です。
一番後ろの部分も、本当はナナメになっているのですが、もう接着してしまったので、今回は見送りです(ーー;)
それから、スカルプティング・ア・ギャラクシーの写真を見て気が付いたのですが、頭の後半のモールドが違っています。
同じプロップなのに、なぜモールドが違うのだろうと不思議に思いましたが、なんとスカルプ~の写真は左右反転で掲載されているみたいです(+_+)
つまり、左側だと思った写真は、右側の写真だったのですね(-_-メ)
そんなわけで、画像右側のようにモールドを作り変えてみました。
もしかしたら、本当にこんなモールドのプロップが存在するのかも知れませんので、違っていたらごめんなさいm(__)m

今日は仕事もあったので製作時間があまりありませんでしたが、真鍮線を買ってきて、ブラスターも作り直しました(^_^;)
ブラスター.jpg
ちなみに、マスターレプリカのAT-AT画像をかなり参考にしてモールドを作り変えています。
前に製作した時よりも、だいぶ精度が上がった気がしますので、やはり作り直してよかったと思います(^_^*)
資料を提供して頂いた、b-lunchさん、ヤタさんには、この場を借りて深くお礼いたしますm(__)m
本当はもっと細かいモールドですが、ごめんなさい。これで限界です(ーー;)
資料を活かせなくて申し訳ないですm(__)m

これで今度こそ頭部の完成としました(^_^;)
サフを吹いた状態です。
サフ吹いた.jpg
まだまだ完成度は低いと怒られそうですが、細かい部分があることで、全体の精密感が良くなった気がします(^_^*)
自己満足で申し訳ありませんが、仕上がりには満足できたので、ボクとしては勝手に嬉しいです(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

sima5118

こんばんは~。
AT-ATはスターウォーズをはじめてみたときから大好きなんですが
これはすごいですねぇ・・・(゜Д゜ノ)ノ
精密です・・・。僕も大満足の仕上がりですよ!
ところで、一円玉君もかわいくなりましたねぇ~(笑
・・・・硬貨に手を加えるのは犯罪・・・・じゃないですじゃないです!!!!!
落書きぐらいでぶちぶち言う心が狭い人なんていませんよ!
ってか、処罰の対象は手品用の改造とかでしたよね(^-^;)
どうもすいません。(--;)気にしないでくださいw
by sima5118 (2008-07-26 23:16) 

ヤタ

これはまた・・・更に密度上がりましたねー!
サフ画はかっちりしてて見てて気持ちいいです。
あと、こんにちは1円玉君、お久しぶりです(^ ^)
by ヤタ (2008-07-27 08:06) 

どろぼうひげ

sima5118さん、ありがとうございます(^^♪
幾らかは密度が増したと思うので、やり直してよかったです(^_^;)
一円玉くんですが、実はSW-CJの会場でデストロイヤーと一緒に飾ろうと思って、急遽マッチ棒で手足を付けて製作してありました。
でも、お金を改造するのはマズイと思いとどまり、顔を書いた程度で済ませています(^_^;)
バッチに付けてあったので、会場でお会いした方には、既に面識があります(^^♪

by どろぼうひげ (2008-07-27 20:50) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
おかげで少しばかり精度を上げる事ができました。
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
一円玉くん、ギャラが1円なのに働き者です(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-07-27 20:52) 

sima5118

そうだったんですか~!
そんな配慮までなさっていたのに変なこと言ってすいませんでした(--;)
by sima5118 (2008-07-27 21:48) 

どろぼうひげ

sima5118さん、とんでもありません(^^♪
ホテルに戻ってからこっそり製作したのですが、なにしろ材料が無いので、紙マッチを切り貼りして作ったんです(^_^*)
結局、日の目は見ませんでしたが、顔だけでも出してもらいました
一応、犯罪になっちゃうのかな(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-07-27 22:06) 

GillesV27

ヤタさんとまったく同じ感想です!
かっこいいな〜おっと・・レベルも待機中ですか!
将来の楽しみが出来ました!
by GillesV27 (2008-07-27 22:26) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、ありがとうございます(^^♪
レベルの方が大きくて迫力があるので、自分でも楽しみにしています(^_^;)
足がCDくらいありますからねぇ(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-07-30 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前足の加工足の可動化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。