SSブログ

足のディテール 2 [mpc AT-AT 製作記]

足のディテールアップを更に加えました。

ももとすね、かかとにディテールを加えました(^^♪
ちなみに、かかとから下はまだ手付かずですが、こちらはスジ彫りをやり直さなければならないので、後回しになっています(^_^;)
プロップでは、あちこちにネジや穴が開いており、手作り感いっぱいです。
まずはアフターパーツとして、コトブキヤのモデリング・サポート・グッズ シリーズより、リベットを購入しました。
コトブキヤ.jpg
型番は「P-102」と、「P-108」です。
大小様々なリベット数種類が入っており、プロップと同じマイナスネジの様なモールドもあります(^^♪
キットでもネジやモールドは再現されていますが、どれも小さいし、形状が違っていたりするので、そんなモールドを削り落として置き換えてみました。
表側はこんなパーツを追加しています。
表側.jpg
番号は使用した型番とランナーの番号です。
穴を開けただけの部分は、何ミリのピンバイスを使用したのか記載しておきました。
裏側に追加したディテールです。
裏側.jpg
実際のプロップでは、更に中心に穴が開いていたり、六角ナットになっていたりするのですが、あまりに細かくなってしまうので泣く泣くオミットしています。
それでも、精密感が出てプロップの雰囲気がちょっとだけ出たかな?と思います(^^♪
拡大.jpg
ネジのモールドはプロップでは平ネジで、飛び出しているワケではありませんが、スケールエフェクトとしてあえて貼り付けるだけにしてみました(^_^*)
この方がネジっぽくなったと思いますが、違和感を感じる方もいらっしゃるかも知れませんね(ーー;)
全体の様子です。
全体.jpg
う~ん。
あんまり変わっていないような気がするにゃー(;一_一)
ちなみに、スネの部分は、まだ接着していません。
半円のレールを可動させたいので、足の甲を加工してから組み上げたいと思っています。
しかし、足だけで何日も掛かっていますね(+_+)
はやく仕事が安定して欲しいです。

すみません。
明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。

ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、一位に返り咲きできましたヽ(^。^)ノ
モチベーションもマッハで上昇して、今日はかなり頑張ってしまいました(^_^;)

よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつにしましょう?オフ会の日程 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。