SSブログ

くるぶし終了 [mpc AT-AT 製作記]

昨日パテ埋めしたくるぶしの部分を成型しました。

くるぶしは、キットの接続方法をそのまま利用しましたが、ヘンテコな接続なので、バッチリ隙間ができます(-_-メ)
昨日、パテ埋めしておいたのですが、完全に硬化したので成型しました。
サフを吹いた状態です。
パテの成型.jpg
半円のレールがあるので、ヤスリ掛けがヒジョーにやりにくいため、今日は成型作業だけで終わってしまいました_| ̄|○
特に、上にある段差を自然に繋げるのが大変で、ちょっと見通しが甘かったみたいですねぇ(+_+)
頑張ってはみたものの、パテで埋めた部分は、完全に綺麗に消し去る事ができませんでしたが、後は塗装で誤魔化すしかありませんね
でも、パッと見は軸が直接出ているように見せかける事はできたと思うので、自分的には満足しています(^^♪
とりあえず、なんとか4つの足全部を仕上げました。
4つ揃った.jpg
最初のキットそのままに比べれば、少しはプロップに近づけたとは思います(^_^*)
やはりmpcのキットは、手を入れた分応えてくれるキットですね。
その代わり、手を抜いた部分は的確に表現してくれる、恐ろしい面もあります(^_^;)
完璧に納得するまで手を加えていると、いつまでも完成しませんので、どこでラインを引くかの見極めが難しいです(ーー;)
自分で工夫して表現するという、一番面白い部分かも知れませんけどね(^^♪なーんちって

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足のディテール 3足が終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。