SSブログ

コックピット 3 [TIE INTERCEPTOR 製作記]

今日も体調はイマイチでしたが、昨日休んだ分を取り返そうと、頑張ってみました(^_^;)
コックピットの内壁を組んでみました。

内壁は三角形が組み合わされて出来ていますが、元々小さいコックピットへ三角形を張り合わせて行くので、かなりシンドイ作業となりました(+_+)
しかも、赤い点や線の電飾もしてみたいので、場所によっては透明プラ板を使う事になるので、更に手間が掛かっています。
製作中.jpg
完成すると内部はほとんど見えなくなるので、カベの凹凸はデフォルメして組み上げました。
ちょっと強調しすぎた気がしますが、もう一度作り直す気力が出ません(ーー;)
後でどうしても気になったら、出すぎた部分を作り直すかも知れません(^_^;)
とりあえず、全ての内壁が組みあがった状態です。
内壁完成.jpg
実は、この三角形の組み合わせは、手持ちの資料では判らない部分がたくさんあり、そこは自分流にアレンジしてしまいました。
船体の内部に納めるために、変な組み合わせになっている部分もあります(^_^*)
あまり参考にはしないでくださいね(^_^;)

まだ貼り付けた部分の成型や、内部のスリ合わせをしていませんが、実際に船体に組み込んでみた様子です。
組み込んでみた.jpg
う~ん。
こうして組み込んでみると、やっぱり凹凸が大き過ぎて不自然ですねぇ(-_-)
作り直そうかなぁ…
こんな「どうしようかなぁ」と思う部分って、絶対後から後悔するんですよねぇ(;一_一)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

たつまる

な、なんですかこれはあ~!?複雑怪奇なプラ板の組み合わせ・・・よくもまあ、こんなにピッタリ合うものですね!!??これが更にピカピカと・・・恐ろしい・・・
by たつまる (2008-09-13 00:15) 

takakoinochi

お体の具合は如何ですか?
何よりも健康第一ですよ。
あまり無理をしないでくださいね。
オフ会も近づいてきていることですし・・・

ホントにピッタリ収まっていますね。
その造形センスには脱帽です。
これが光る!?
凡人の私には想像もつきません。
by takakoinochi (2008-09-13 04:23) 

森と申します

体調がお悪いのにこの様な幾何学的な製作をされるとは。。
僕なら、うき~~~!!となって体調が悪化してしまいそうです;;
さすが どろぼうひげさんです!
でもお身体にはお気をつけてくださいね
末長く続いてほしいブログなので
無理のないスタンスで製作ください。
体調の回復をお祈りもうしあげますww

by 森と申します (2008-09-13 06:44) 

しぐ・じ・えいぷ

夏の疲れが出てくるころですね。お体大切に。
そうか。機体でなく、宇宙を飛ぶから「船体」なんですね。
妙なところに感心しました。
by しぐ・じ・えいぷ (2008-09-13 08:50) 

ヤタ

うわー!
・・・・・・・
参りましたm(_ _)m
赤い光が漏れる所はマスキング&塗装で黒塗るんでしょうか?
興味津々!
どろぼうひげさんには直ぐに追いつかれてしまうので、自分の手の内を曝けちゃいましたが、あれの半分ぐらいの大きさのファインの製品にこんな事するとは脱帽です!
by ヤタ (2008-09-13 08:56) 

どろぼうひげ

たつまるさん、ありがとうございます(^^♪
いえ、白いから目立たないだけで、結構ズレているんですよ(^_^*)
塗装したら、モロバレですねぇ(^^ゞ

by どろぼうひげ (2008-09-14 11:14) 

どろぼうひげ

takakoinochi さん、ありがとうございます(^^♪
オフ会までには何とか体調を回復させて置きたいと思います。
主催者が欠席はマズイですよね(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-09-14 11:18) 

どろぼうひげ

森と申しますさん、ありがとうございます(^^♪
デッサン狂いまくりですが、今のところバレていないようです(^_^*)

>末長く続いてほしいブログなので
あぁ、なんと嬉しいお言葉。
星飛馬的に言えば、モーレツに感動している!って感じです。
ご期待に添えられる様に頑張りますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-09-14 11:22) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷ さん、ありがとうございます(^^♪
あ、自分でも気が付かないで船体と呼んでいました(^_^*)
どっちが正しいのかな?
どっちでも良いのかな?(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-09-14 11:24) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
はい。マスキングで行こうと思っていますけど、あまりの小ささに、出来るのか不安になってきました(+_+)
ん?手の内?意味深なコメントに、ヤタさんのブログを見てビックリ(゜o゜)
ついにメタルサイドに落ちてしまったのですね(^_^;)
ボクもかなり惹かれていたのですが、道具と勇気が無くて二の足を踏んでいました。
何にでも挑戦する姿勢に、ただ感心するばかりです。
こちらこそ、参りましたm(__)m

by どろぼうひげ (2008-09-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コックピット 2コックピット 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。