SSブログ

オフ会の準備 [DORO☆OFF EXHIBITION]

いよいよオフ会まで一週間を切りました(^^♪
まだまだ先の話だと思っていたのに、いつの間にかもう10月になっていたのですねぇ
あと3ヶ月で来年なんて、信じられません(;一_一)

ところが、実はまだ全く準備をしていなかったのです(^_^;)
今日はオフ会に向けて、持参するものを準備していました。
まずはスターデストロイヤーです。
オフ会 デストロイヤー.jpg
これはSW-CJで、既にご覧になって頂けた方も多いのですが、自分の中では代表作になっていますので、外すワケにはいきません(^_^;)
でも、SW-CJに展示した時に破損してしまったところがあったので、補修作業をしました。
シールドジェネレーターのアンテナが2本折れていたし、イオン砲も4連が3連になっている部分がありました(ーー;)
すぐに直しておけば良いものを、そのままにしていたので、今頃慌てて修理しています。
続いてはファルコンです。
オフ会 ファルコン.jpg
こちらは、このブログを開設するキッカケになった、思い出深いキットですので、やはり外すワケには行きません(^_^;)
うろたけさんとダブりますが、うろたけさんのは超絶エッチングパーツが組み込まれていますので、ボクのファルコンは引き立て役になると思います(ーー;)
これまた先日のSW-CJに持参したものですが、梱包方法も確立していますので(笑)持っていく事も苦になりません(^^♪
続いて、AT-ATです。
オフ会 AT-AT.jpg
先日完成したばかりですが、製作途中からオフ会に持っていくとアナウンスしていたものですから、今更「やーめた」と言ったらみなさんに怒られちゃいます(^_^;)
画像にはありませんが、ミニ・スノースピーダーも持参したいと思っています。
ちょうど良い箱が無くて、まだ梱包していませんが(ーー;)
そしてタイ・インターセプターです。
オフ会 インターセプター.jpg
まだベースを製作中という、本当に間に合うのか?的な状態ですけど、何とか完成させて持ち込みたいと思っています。
もうちょっと製作時間があれば、余裕で間に合っていたハズだったのですが(^^ゞ
さて、これで4点になりまして、まあまあの物量かと思いましたが、せっかく皆さんが集う会なので、もう一点加える事にしました。
数少ない完成品の中から、何にしようか迷ったのですが、Y-Wingにしようと思います。
オフ会 Y-Wing.jpg
モノが小さいし、ACアダプタが共有になっていないので、都合が良いのです(^^♪
たつまるさんとダブってしまうので、ちょっと気が引けましたが、シャトルやスレーブ1はデカイし、X-Wingもダブりますし…
そんなワケで、こちらも引き立て役になる事を覚悟で持ち込むことにします(ーー;)

以上の5点でオフ会に参加させて頂きますヽ(^。^)ノ
みなさんもたくさんの作品を持ち寄ってくださる様なので、さながら展示会の様相になりそうです(^^♪
今から楽しみで、ワクワクが止まりません
デジカメのメモリーも買い替えっちまいましたぁぁ(^◇^)
もし、どうしようか迷っている方がいらしたら、まだ間に合います。
参加をお待ちしていますよー(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(25) 

nice! 0

コメント 25

smoke

こんにちは。

遅ればせながらTIEインターセプター完成おめでとうございます。
後継機なのにTIEファイターよりなぜかクラシックに見える(私だけですか)シャープな機体。電飾が効いてますね。
やっぱりこうして改めて見るとカッコいいです。

もうオフ会まで1週間を切ったんですね。
大きなファルコンをはじめ、持参されるのは大変でしょうけれど
間近で拝見できるのは本当に楽しみです。
他の方々も作品持参で参加されるようで、当日は凄いことになりそうですね。
貴重な機会を設けていただき、ありがとうございます。
しかし手ぶらでの参加、気が引けるなあ…。


by smoke (2008-10-05 21:00) 

akari

こんばんは。
あ~~オフ会もうすぐですね(^_^) 今回の記事を見ていると、なんだかすんごくワクワクしてしまいます(僕は行けないんですが・・・(ToT))
どろぼうひげさんのブログを拝見させていただくキッカケとなったミレニアムファルコン、なんだか懐かしいとさえ感じてしまいます(たくさん製作されてますので、ずいぶん昔のような感じがします。 うちのファルコンはいつできるのやら((^_^;))。
by akari (2008-10-05 21:30) 

takakoinochi

遂に一週間をきりましたね。
ワクワクを通り越して息苦しくなってきました。
当日は何とか天気も持ちそうなので
愛しの「マリア」さんを持参しようと思います。
なにぶん紙ですので引き立て役にもなりませんが
ご了承ください。
by takakoinochi (2008-10-05 21:53) 

GillesV27

もう来週ですね〜そうだ・・皆さんの持ち込みはほぼSW物ですよね?
当日「なんでバルキリーがあんの!?」ってな具合でしょうけど、
心の中でひっそりと思って下さいね。。。ご挨拶用の名刺も出来たし
後は梱包箱だけです。と言っても一台なんで楽勝です。
by GillesV27 (2008-10-05 22:15) 

たつまる

おお~!!遂に持ち込み作品発表ですね!!Y-ウイングがかぶる・・・とのお気遣いありがとうございます。でも、僕のは引き立て役でOKですよ!!しかし、今さらですが「AT-ST」や「スピーダーバイク」など、「超」達人の方とダブらないものを作っておいて良かった~・・・などと安堵しています(笑)。ただ、箱を開けるまでに一番心配なのもこの2点なんですよね・・・壊れていませんように!!
by たつまる (2008-10-05 22:16) 

たつまる

あ、あと・・・あまり引っ張って「期待はずれ」になってもいけないので(全く自信なし・・・汗)、「シークレット」という2点、ばらしちゃいます・・・AMTの大サイズタイファイターと、アルゴノーツのレジン製タイファイターです・・・ネットでもあまり完成品を見かけないアイテムなので、良いかな~・・・と。つまらないものですみません!!
by たつまる (2008-10-05 22:24) 

フクイ

こんばんは!
もう今週末なんですね!!
Y-WINGは見たかったので嬉しいです!
遠いところ大変でしょうが、安全運転で!!
お待ちしてますー
あっ、僕は新作ないです、スイマセン…
by フクイ (2008-10-05 23:49) 

うろたけ

俄然盛り上がってきましたね~!楽しみです!!

ファルコンは相変わらずの未完成状態なので、どろぼうひげさんのファルコンが引き立て役なんてあり得ないっす。^^;
唯一の完成品として、場違いですがドイツ戦車持っていきます。
by うろたけ (2008-10-06 06:18) 

ヤタ

タイデリアムとスレーブのギミックは見たかったー、と思いましたが、今回の選択品も魅力的な作品ばかりですので文句はありません。
わざわざ持ってきて下さるのはありがたい事です。
こう見るとやっぱりどろぼうひげさんも完成品の多さやクオリティには改めてビックリしてしまいます。
当日はホントに展示会の様な作品数になりそうなので、ちゃんと展示用のテーブルも用意した方が良さそうですね!
by ヤタ (2008-10-06 06:55) 

どろぼうひげ

smokeさん、ありがとうございます(^^♪
まだベースが出来上がっていないので、完成とは言えないのですが、本体は何とか完成する事ができました(^_^;)
タイシリーズの中では、このインターセプターが一番のお気に入りですヽ(^。^)ノ
オフ会も近づいてきて、少々焦りも出てきましたけど、たくさんの方々の作品をじかに見れるのが非常に楽しみです(^^♪
手ぶらなんて気にしないで、気軽においで下さいヽ(^。^)ノ
頂いたスノースピーダーも、是非見て頂きたいです(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-10-06 18:15) 

どろぼうひげ

akari さん、こんばんは(^^♪
参加頂けなかったのは大変残念です(+_+)
帰ったら、ちゃんとレポートしたいと思っていますので、楽しみにしてくださいね
ファルコンを製作してから、もう2年経つのですね(^_^;)
何もかもみな懐かしい…(by沖田)
そろそろ反省点も出てきたし、リベンジしちゃおうかなぁ

by どろぼうひげ (2008-10-06 18:20) 

どろぼうひげ

takakoinochi さん、こんばんは(^^♪
いよいよですねヽ(^。^)ノ
ペーパークラフトでの参加はお一人ですので、みんな興味津々だと思います
ボクも滅多に見れない作品だと思っていますので、じっくり拝見したいです(^^♪
よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-10-06 18:22) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
もう完成しているので、余裕のゴールですねヽ(^。^)ノ
確かにSWモノが中心になっていますが、ジャンルにとらわれず模型を楽しみたいと思います。
気後れする事なんてありませんよん(^^♪
くれぐれも搬送中の事故には気を付けて下さいね(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-10-06 18:26) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
ダブリごめんなさいm(__)m
色々な事情で、こちらを選択せざるを得ませんでした。
しかし、AT-STとスピーダーバイク、これもかなり見応えがあると思います(^^♪
どちらも細かい作り込みをされていますので、搬送には気を付けて下さいね
シークレットはタイファイター2連発でしたか(^_^;)
しかも、アルゴノーツのタイは実物を見たことがありませんので、メッチャ期待しちゃいます
よろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-06 18:31) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
いよいよですねー
Y-Wing、期待してくださって嬉しいですヽ(^。^)ノ
実は、家族も一緒に行くことになったので、睡魔との戦いは避けられそうです。
新作は無くても、あのヴェネター級はお持ちいただけないのでしょうか(^_^;)
あまり無理はいえませんが、素晴らしい完成度にみんな驚くと思います(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-06 19:12) 

どろぼうひげ

うろたけ さん、こんばんは(^^♪
本当に楽しみですねー
また超絶エッチングを見れると思うと、ワクワクしますよヽ(^。^)ノ
ドイツ戦車というと、先日拝見したものでしょうか。
こちらもマンモス期待しちゃいます(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-06 19:15) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
シャトルとスレーブ1は、かなり大きくて持って行けそうもありません。
どちらもたくさんのギミックを詰め込んだので、是非ご覧頂きたかったのですがねぇ(+_+)
しかし、本当に展示用のスペースが必要になるかも知れませんね(^_^;)
ちょっとした個展の規模になっちゃいます

by どろぼうひげ (2008-10-06 19:22) 

架空

あと4日ですね。
どろぼうひげさんの作品見たさの参加希望だったのですが、このブログコメント欄に登場する皆さんの作品も凄いですね。
とりあえず僕の作品は端に置いておいて、いろいろ拝見させて戴きたいと思っています。
(エアレーサーはジャンル違いだし・・)
by 架空 (2008-10-07 08:14) 

架空飛行機工場です

名前が切れてしまいました、すみません。
by 架空飛行機工場です (2008-10-07 08:16) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場さん、こんばんは(^^♪
もいよいよ迫って来ましたねー
ボクのはさておき、たくさんの方々のスゴイ作品が一同に集まりますから、こんなチャンスは2度とないでしょうね(^^♪
架空飛行機工場さんのこだわりのエアレーサーも、拝見できるのを楽しみにしております
よろしくお願いしますね(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-07 19:42) 

宮坂お父さん

いよいよ明後日ですね。オフ会。

あの~、確認させていただきたいのですが、
当日、私は早くて夕方5時ごろ東京駅到着予定なのですが、その時間までオフ会は開催されているのでしょうか?

私が到着したとたんに解散、ということは…(オォ~!コワ!)。
あるいは、
2次会へ会場移動して跡形も無く誰も居ない…(オォ~!コワ!)。
方向音痴なので、会場にたどり着けるかも心配…。
連絡を取り合う方法があればいいのですが…。

皆さん! 私を見捨てないでね~!!
by 宮坂お父さん (2008-10-09 21:07) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん<こんばんは(^^♪
夕方の5時ですね。了解しましたヽ(^。^)ノ
では、5時15分に八重洲地下中央口にお迎えにあがります。
ここは、オフ会が始まる前に、一度集まる場所です。
もし、5時30分まで待ってもお見えにならない場合、6時に再度お迎えに参ります。
以降、30分毎に様子を見に伺いますが、7時位が限界かと思われます。
また、オフ会が事前に終了してしまっているケースも考えられますが、お迎えには参りますので、ご安心を(^^♪
ボクはSW-CJの時のバッジを付けて伺いますね。
本当は電話番号をここに書きたいのですが、ネットで公開するのは非常に危険ですので、その点ご理解下さいm(__)m

by どろぼうひげ (2008-10-09 22:57) 

宮坂お父さん

> どろぼうひげさん。

コンバンワ! 早速のお返事ありがとうございます♪
お迎えなんて、とんでもないですよ。ダイジョブです。ボク一人で行けるモン!

一番心配なのは、オフ会でどろぼうひげさんや皆さんと会えないことなんですが…。
少しの間になるかと思いますが、当日はよろしくお願いしますね。

では。
by 宮坂お父さん (2008-10-10 00:27) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん こんばんは(^^♪
了解しました。
でも、もう5時半に行くと書いてしまったので、とりあえず行って見る事にします(^_^;)
オフ会のお開きの時間は決めていませんので、5時くらいならまだみなさん残っていらっしゃると思います
あまり長くは会えないかも知れませんが、よろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-10 00:40) 

どろぼうひげ

すみません。
よく考えてみたら、5時半ではオフ会自体が終了している可能性がありますので、お迎えには行かない事にします。
記事の内容も変更しておきますので、アテにされていた方がいらっしゃいましたら、ご注意下さいm(__)m

by どろぼうひげ (2008-10-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースの製作 5ベースの製作 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。