SSブログ

プレゼント抽選!? [Death Star Surface 製作記]

シリコンから原型を抜きました。
また、パネルを追加工作してみました。

そして、デススタープレゼント企画のお知らせですヽ(^。^)ノ

先日流し込んだシリコンは、バッチリ硬化していますので、木枠をはずしてみました。
シリコン 型抜き.jpg
パリがすごいですが、はさみでジョキジョキ切って成型します(^_^;)
カッターで原型のエッジにあわせてシリコンを切り取り、原型を取り出します。
新型できた.jpg
気泡も無く、綺麗に型が出来ました(^^♪
この後、1時間程日光に当てておきます。
ナゼかはわかりませんが、こうするとレジンを外すときに綺麗に外せるのです(たぶん)
これでまたガンガン複製ができる状態になりましたヽ(^。^)ノ
でも、何だろう。スッキリしません(;一_一)
そう、まだ作っていないパネルがたくさんあるんです(+_+)
判っているパターンのパネル全てを製作するのは大変ですので、それは無理としても、あと数種類は製作して置きたいところです。
いつか時間がある時にやろうと思っていた作業ですが、ちょうど何を製作するのか迷っている状態なので、幾つか製作してみようと思います。
今日は2ブロック使用する高目のブロックと、低い1ブロックを製作してみました。
ベース追加工作.jpg
左の2ブロック使うパネルは、モールドがアッサリしているので、先送りになったブロックです。
アッサリしているクセに、箱組みが必要になるので、製作には手間がかかりました(ーー;)
右側は低いブロックですが、ワリと複雑なモールドをしているので、作るのが面倒臭くて先送りになっていたブロックです(^_^;)
とりあえず、今日はこの2つを製作してみました。
ちょっと増えたので、並べてみたくなり、ついでにビークルコレクションのタイ・ファイターを置いてみました。
タイと並べてみた.jpg
まだ作っていないブロックはたくさんありますので、もうちょっとベースパネルを増やしておこうと思っています。

さて、ここでデス・スター・パネルのプレゼント企画ですヽ(^。^)ノ
本当は明日発表する予定でしたが、ちょっと事情が変わりまして、な、なんと。
今回応募した方全員にプレゼントしちゃう事にしました(^^♪
実は、応募者が殺到すると思っていたら、8名しかいなかったのです(^_^*)
まぁ、景品がこんなモノですから…(;一_一)
レジンを当分購入するつもりが無かったので、数量4つに限定させて頂きましたが、パネルを追加製作してしまったので、どうせなら全部複製して、フルコンプでお渡ししたいと思います。
ただし、先日のオフ会で散財してしまい、給料日にならないとレジンが買えないため、申し訳ないのですが、発送まで10日程待って頂きたいと考えています。_| ̄|○ 情けない…
急な変更になってしまった上、お待たせする事になってしまい、大変申し訳ありませんm(__)m
でも、どうせなら全てセットでお渡ししたいし、失敗したブロックも複製し直してお渡ししたいという気持ちからですので、どうかご理解頂きたいと思いますm(__)m
なお、ご応募頂いた方のお名前は、公開する必要も無いと思うので伏せておきます。
ただ、発送先がわからない方がおりますので、再度ご連絡頂ければ幸いです(^^♪
ご応募、ありがとうございましたm(__)m
大したものではありませんが、お楽しみ頂ければ幸いです(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

キャベツ太郎

あぁ~こんなこと、あっても良いのか~!
感動で言葉が…
by キャベツ太郎 (2008-10-21 00:32) 

smoke

応募して良かった…。 ありがとうございます!
私もXウイングとTIEファイターをディスプレイしてみようと思います。
でも材料費など申し訳ない気がしますが、本当によろしいのでしょうか。


by smoke (2008-10-21 00:54) 

おーた

えっ、なに!どゆこと!そうなの?
うーん、そうきましたか。
うれしいような、本当にそれでいいのかと複雑な気分であります。
by おーた (2008-10-21 02:38) 

ヤタ

え、こりゃまたずいぶん太っ腹ではないですか・・・
by ヤタ (2008-10-21 07:07) 

架空飛行機工場

えっまじですか?ありがとうございます。
レジン高いのに・・・すみません
by 架空飛行機工場 (2008-10-21 08:41) 

kei

こんにちは!
ブログを見てびっくり!している、keiです。
フルセットで 貰えるなんて・・・。
ありがとうございます。
やっぱり スターウォーズには 奇跡があるんですね。
あのSWセレブレーションJPが奇跡を呼んだのですね。
どろぼうひげさん
本当に ありがとうごらいます。
それでは
kei

by kei (2008-10-21 08:52) 

GillesV27

材料費が・・・なんだか申し訳ないです。。
めちゃうれしいんですが・・・
by GillesV27 (2008-10-21 12:11) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、そんなにスゴイものでは…(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-10-21 21:33) 

どろぼうひげ

smoke さん、こんばんは(^^♪
いいですねー
サイズが合っていないので、ちょっと違和感がありますけど、少しは雰囲気が出せるかもしれませんねヽ(^。^)ノ
今回の全員プレゼントは、日頃の感謝の気持ちです。
気にせず、もらってあげて下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-21 21:43) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
どうか気にせず、もらってくださいな(^_^;)
おーたさんには、オフ会の画像をたくさん頂いたし(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-10-21 21:46) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんばんは(^^♪
今回、全員プレゼントに踏み切るのに、最大の懸案事項だったのがココです(+_+)
ヤタさんには「特別に」という形で送らせて頂いたのに、安易に全員にプレゼントしてしまって良いのだろうかと、ずいぶん悩みました。
一足早く、抽選なしというアドバンテージでお許し下さいm(__)m
もちろん、追加したベースも、後日お送りさせて頂きますね(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-21 21:52) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場 さん、こんばんは(^^♪
確かにレジンはちょっと値が張りますが、オフ会に参加して頂けた感謝の気持ちと思ってください(^^♪
それにしては、大した事の無いモノですが(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-10-21 21:55) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
こちらこそ、SW-CJでご挨拶頂いた時は、とても嬉しかったですヽ(^。^)ノ
つまらないものですけど、楽しんで頂ければ嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-21 21:57) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
そんなに気になさらなくても大丈夫ですよヽ(^。^)ノ
どろぶねに乗ったつもりでいて下さい(^_^*)←沈むって

by どろぼうひげ (2008-10-21 22:00) 

フクイ

素直に「ありがとうございます!!!」
嬉しいです^^
是非とも有効に活用させていただこうと思っています!
それが一番のお返し!なんてね^^;

材料費は勿論、作業時間や手間も馬鹿になりませんよね。
お礼は熟考しますね、ヘヘヘ



by フクイ (2008-10-21 22:16) 

たつまる

いや~、凄いですね!!手間と・・・もちろんお金もかかっているというのに、全く恩着せがましいことなど無く「持ってけ!!」と・・・さすがどろぼうひげさん、スケールが違う!!
by たつまる (2008-10-21 23:36) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
喜んで頂けて、ボクも嬉しいですヽ(^。^)ノ
更に、活用して頂けるとは、更に嬉しいですー
お礼なんて、気を使わないで下さい
ささやかな、感謝のしるしです(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-10-21 23:41) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
たつまるさんには、お詫びしなければなりません。
せっかくオフ会でゲットしたのに、後になってプレゼントしてしまうワケですから、とても申し訳なく思っていますm(__)m
本当にすみません。
でも、あんなにたくさん持っているのは、たつまるさんだけです(^_^;)
ボクなんて、原型だけです(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-10-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったり休日(~_~)ちょっとだけ製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。