SSブログ

大きな弧 [Death Star Surface 製作記]

ゆっくりですが、製作を進めています(^_^;)

今日も製作時間はちょびっとだったのですが、大きな弧の部分を製作してみました。
大きな弧.jpg
これで大まかな形が、やっと浮かび上がってきました(^_^;)
ご覧の通り、実際のプロップよりも高さを抑えて製作しています。
今まで製作したブロックの高さが低いので、揃えておかないと並べた時に不自然になってしまうからです。
本当は、どのブロックももっと高さがあるので、また製作する機会があったら今度はちゃんと製作してみたいですねー(^^♪
もうちょっとでこのブロックも完成なのですが、あまりに長い記事になってしまっているので、Deth satr Surface 製作記としてカテゴリーを作って見ました(^_^;)
タイ・インターセプターのベースとして製作を開始したワケですが、記事の内容が重複してしまう事を覚悟でまとめたいと思っています。

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キャベツ太郎

このベースって縦65センチもあるんですね。
思ったより大きい。
あっ、弧の上にタイガー1のグリルが見えます。
これはもしかして1/35かな?
by キャベツ太郎 (2008-10-24 02:04) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
実際に並べてある上を人が歩いている画像を見ると、数字以上に大きく見えます(^_^;)
あ、あの二つの丸い部分は、タイガー1のグリルなのですか
スケール的に1/35かも知れませんね(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-25 18:07) 

キャベツ太郎

すいませ~ん 説明不足で。

円弧の2時30分ぐらいの位置(短針の位置)にある長方形のパネルです。
2枚同じものが縦に円弧上に並んでいます。
ちなに、その下 3時付近には月着陸船の裏側がありますね。

すいません。つまらない書き込みしてしまって。




by キャベツ太郎 (2008-10-25 20:43) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
そうなんですかぁ
ボクの持っている資料では、解像度が低くて、そこまで判別できません(+_+)
キャベツ太郎さんがせっかく教えて頂いたのに、ボクは活かせませんでしたね(ーー;)
でも、後から同じ様な製作をしようと思っている方には、貴重な情報となるはずです(^^♪
つまらないなんて事は、全くありませんよヽ(^。^)ノ
情報、ありがとうございますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-10-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。