SSブログ

やっと出来ました(^_^;) [Death Star Surface 製作記]

ブロックの製作がやっと終了しました。
複製の準備に取り掛かっています。

4つを占有するパネルが、やっと終了しました。
最近、仕事が忙しくてナカナカ進まなかったのですが、何とか完成できました(ーー;)
やっとできた.jpg
撮影に使われた実物は、もっと細かいディテールになっているのですが、サイズ的にどうしても省略しなくてはならない部分が出来てしまいます(+_+)
雰囲気だけでも再現できれば良いのですが(ーー;)

さて、ブロックは、あと1つ製作したいと思います。
あと一つでブロック的には20個となり、縦に4つ、横に5つ並べるにはちょうど良い数になるのです(^_^;)
最後の1個は、映像ではよく見掛けますが、インパクトは弱いフツーのブロックをチョイスしました。
最後の1個.jpg
本当は4本棒が並んだ様なメカメカしいブロックを製作したいと思っていたのですが、あれは4ブロックを使用する巨大なものなので、今回は見送る事にしました(ーー;)
他にもブロックの種類はたくさんあるのですが、参考になる資料がこのブロックのものしか無かったのです(+_+)
とりあえず、20個そろえる事が目標なので、このブロックを製作した次第です。

これでデス・スターブロックとしての製作は終了となりますヽ(^。^)ノわーいわーい
サフを吹いて、ちょっと並べてみました(^^♪
フルコンプ.jpg
こうして見ると、アッサリしたもの、ゴチャゴチャしているもの、高さのあるもの、低いもの、と、バリエーションも増えたと思います(^_^;)
先日、プレゼントに応募して頂いた方には、このセットで複製したものをお送りするつもりです。
複製するために、数日の猶予を頂きますので、お手元に届くまで少々お待ち下さいね(^^♪
それと、今回は制限付きでプレゼントをしてしまいましたが、このブログを読んで下さっているたくさんの方を見過ごすワケにはいきません(ーー;)
近いうちに、全員にプレゼントできる企画を用意したいと思っていますので、よろしくお願いしますm(__)m

で、今日完成したブロックも、シリコンで型取りしておかなくてはなりません。
型取りの準備.jpg
シリコン流し込み.jpg
またもや木枠で囲み、シリコンを流し込みました。
画像は流し込んですぐの状態ですが、こんなに気泡が出てきています(^_^;)
でも、これが2時間もすれば綺麗に消えてしまうのです。
気泡が恐くて、硬化剤の混ぜ合わせをゆっくり行う方を見掛けますが、気泡なんて気にせず、ガンガンかき回してしっかり混ぜても、大丈夫だと思いますヽ(^。^)ノ
明日はレジンを購入してきて、バンバン複製に移りたいと思いますよん(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キャベツ太郎

美しい~!
嬉しい~!
by キャベツ太郎 (2008-10-26 01:17) 

しげる

今回初めてコメントさせていただきます。
ほぼ毎日見させていただいてます。
数年前にmpcのミレニアムファルコン、AT-AT、X-WING、B-WINGなどを作った際の苦労が思い出されます。その時にこちらのブログを見ていたら、もう少しましなものが作れたのにな、と思います。
そういえばダース・ベイダーのプラモも作りました。
これからも応援してます!

by しげる (2008-10-26 16:46) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
もうすぐお届けできますので、もう少々お待ち下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-26 21:59) 

どろぼうひげ

しげるさん、はじめまして(^^♪
毎日ご覧頂いて、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
最近、更新がキツくて凹んでいましたが、おかげさまで元気がでました(^^♪
ブログを開設してから2年半が経過しましたが、製作の参考になって頂ければ嬉しいです
どうでしょう、もうひとつ作ってみてはいかがですか?
きっと楽しいですよぉー(^^♪
これからも応援、ヨロシクお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-10-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きな弧複製中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。