SSブログ

1枚目の製作 [Death Star Surface 製作記]

この記事は、本来はTIE INTERCEPTORのベースとして製作したものを、後からDeth Star Surface製作記としてコピーしたものです。
途中までタイの製作記とダブリますが、追加工作した部分が出来てしまったので、別のカテゴリーに分けました。
そのため、日付で追っていくと、読みにくくなってしまうかも知れませんが、カテゴリーでまとめて読むと判りやすいと思います。
ご不便をお掛けして、ごめんなさいm(__)m

ベースの製作に着手しました。

ベースですが、100円ショップで適当なコレクションケースを購入してきました。
オフ会に持参するし、飾るためのスペースも少ないため、タイ・インターセプターが収納できるギリギリの大きさにして、コンパクトにまとめたいと思います(^_^;)
そのため、コレクションケースの面積は、11.5×15センチと、大変小さくなっています。
そのベースには、デス・スターの表面をスクラッチしてみたいと思います。
見た目がデススターらしく見えるように、たてに3つ、横に4つ。合計12個のブロックを敷き詰める事にしました(^^♪
1つのブロックは3.6センチの正方形で、これに建造物を作って行くわけですが、困った事に、資料があまりありません_| ̄|○
唯一、365Daysの42日目に4パターンが掲載されていますので、これとDVDの映像を参考に、試しに1つ製作してみました。
ベース 1.jpg
何だかメチャクチャ寂しい造型ですね(^_^;)
こんなものが12個並んでも、デススターらしくなるとはとても思えません。
他のブロックも製作してみて、ある程度並べてみてから判断したいと思いますが、もしかしたら全て作り直すかも知れません(+_+)
その時は、もっと小さなブロックに分けて製作する事になると思います。
とりあえず、様子を見ながらこの方針で進めてみようと思っています(^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成画像です(^^♪2・3枚目の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。