SSブログ

7・8枚目の製作 [Death Star Surface 製作記]

ベースは、8個目までできました。

ベースの製作が続いています(^^♪
今日は娘の携帯を買いに出かけていたので、製作時間があまり取れなくて、ブロック2個しか進みませんでした(ーー;)
今までのブロックは、比較的平面の建造物ばかりだったので、7個目と8個目は、ちょっと高さのある部分をチョイスしてみました。
7と8個目.jpg
5個目と6個目で一つのブロックでしたが、7個目と8個目も2つでひとつのブロックになる部分です。
高さを出したかったので、土台からプラ板で箱組みしています(^_^;)
六角形の排気口らしきディテールもあり、起伏にとんだこのブロックは、ボク的には好きなユニットです。
全て箱組みなので、製作にはプチ苦労したのに、出来はイマイチな気がします(+_+)
コレクションケースの土台に並べて、どんな感じになるのかチェックしてみました。
8個目で並べてみた.jpg
光を横から当ててみたら、あらっ結構いい感じです(^_^*)
調子に乗って、横スレスレからも撮影してみました。
横スレスレから.jpg
更にこちらはモノクロに変換しています(^_^;)
ひとつひとつのブロックでは、造型がアッサリしていて、こんなものでデススターらしくなるのか不安でしたけど、並べれば結構建造物らしくなるものですね
しかも、全て抜きの関係で横方向への空間が無いのにです。
改めて、プロップ製作者のセンスの良さに感心してしまいました(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。