SSブログ

9・10・11・12枚目の製作 [Death Star Surface 製作記]

ベースの製作が続いています。
12個のブロック全てが終了しました(^^♪

デススター表面の建造物の製作が続いています。
実にたくさんのバリエーションがあるので、どれを製作するか悩みましたが、9個目のブロックはちょっと高さのあるものをチョイスしました(^_^;)
9個目.jpg
縦に3つのフィンが並んだこちらのブロックも、よく見かけるユニットですね(^^♪
高さを出したかったので、これもプラ板で箱組みしてみました。
細かい四角モールドは、あまりに寂しいので勝手に追加したものです(^_^;)
続いて10個目のブロックは、9個目と対になって見かけるブロックです。
10個目.jpg
高い部分と低い部分がひとつになった、建造物として効果的なブロックです(^^♪
こちらは1.2ミリのプラ板を重ねて削りだした方が楽かも知れないと思い、実験的にやってみたのですが、ヤスリ掛けが大変でした。
箱組みの方が断然楽でした(ーー;)
11個目は、低く抑えたかったので、比較的低いブロックをチョイスしてみました。
11個目.jpg
大きな半円とパイピングが特徴的なブロックです。
ちょっとメカニックな部分も欲しいと思い、製作してみました(^_^;)
この感じが結構気に入ったので、最後の12個目は思い切りメカニックなブロックをチョイスしました。
12個目.jpg
かなり複雑な造型ですし、1/700艦船パーツも流用しないと再現できないディテールもあり、トリを努めるに相応しい、手応えのあるブロックでした(^^♪
これで12個全てのブロックの製作が終了しましたが、何だか寂しい気分です(ーー;)
たったの12個でしたが、プラ板による製作はメッチャ楽しくて、まだまだ楽しみたかったというのが本音です。
機会があったら、もっとたくさんブロックを作って、ガンガン複製して、ズラズラっと並べて、ニヤニヤっとしたいですね(^_^*)
いつか挑戦したいと思いますヽ(^。^)ノ
サフを吹いて、コレクションケースの底に並べてみました。
並べてみた.jpg
ライティングも、ちょっとナナメから当てて、ディテールが浮き出る感じにしてみました(^^♪
こんなクォリティの低いブロックでも、こうして並べれば「それなり」に見えるものですね(^_^;)
もうちょっと低い位置からみた感じです。
モノクロで.jpg
こちらは更にモノクロにしてみましたけど、サフを吹いてあるので効果ありませんね(^_^*)
とりあえず、これでブロックの製作が終了したのでホッと一息です。
何とかオフ会には間に合うかなぁ(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7・8枚目の製作複製してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。