SSブログ

ベースの分、完成 [Death Star Surface 製作記]

ベースが完成しました。

ベースは、パテでスキマを埋めておきましたので、成型後サフを吹き、基本色としてFS16440を吹きました。
1-FS16440.jpg
なお、ブロックを貼りつけたプラ板は、アチコチをコの字型に切り欠きを入れ、メカニック感を出してみました(^_^;)
2-切り欠きの追加.jpg
撮影に使われたプロップでは、グレー一色ではなく茶色の部分があるみたいなので、サンディブラウンを薄く吹き重ねてみました。
12個のブロックしか無いので、キッチリマスキングはせずに吹いています。
3-サンディブラウン.jpg
次に、ブラックグレーで汚れを加えました。
こちらもランダムに、奥になった部分や、高低差が大きな部分を中心に吹いています。
その他にも、ポイント的に吹いて汚れた感じを出してみました(^_^;)
4-ブラックグレー.jpg
映像によっては、青いグレーの部分が結構あるので、ここでちょっと青に振った部分も作ってみます。
307番の青いグレーにホワイトを5:5で混合し、ハイライトとして高い部分を中心にランダムに吹いています。
5-307と白でハイライト.jpg
最後に、エナメルのジャーマングレーでスミ入れを加えました。
いつもは茶色系も加えるのですが、もう十分黄色成分が入っているので、そのままで流し込んでいます。
6-ジャーマングレーでスミ入れ.jpg
これでベースの塗装が終了しました(^^♪
つや消しクリアーでコートして、キッチリ発色させて完成ですヽ(^。^)ノ
アップで見ると、こんな感じです。
アップ.jpg
かなりバッチィ仕上がりですね(^_^*)
突貫工事なので、お許しくださいm(__)m
支柱用の穴を開け、タイ・インターセプターを取り付けてみました。
7-タイを固定.jpg
イメージ通りに出来たのですが、ベースがもうちょっと大きくても良かったかも知れません(+_+)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貼り付けてみたプレゼント(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。