SSブログ

DethStarSurface 完成画像 [Death Star Surface 製作記]

複製したものを全部並べて、写真を撮ってみました(^^♪

これからプレゼントするものなのに、勝手に並べて写真を撮ってみました(^_^;)
これだけたくさん複製する事は、もう無いと思いますので、ご勘弁をm(__)m
今回は、画像のサイズを横1024ピクセルに統一してみました。
このくらいのサイズが一番見やすいかな(^^♪
お楽しみ頂ければ幸いです。

まずは、プラモの空き箱を使って、トレンチを再現してみました(^^♪
横にも両面テープで貼り付けて、カベのメカも表現しています。
トレンチ 1.jpg
これだけでは、トレンチが長く続いている感じが出ないので、もうちょっと延ばしてみた画像です。
トレンチ L-1.jpg
今回、プレゼント用に複製したのは、20ブロック分を1セットとして、8セット準備しました。
実に、160ブロック相当の面積となります(^_^;)
これだけあれば、奥行きも稼げるので、ちょっと低い位置からアップで寄ってみました。
アップで 1.jpg
同じ様な画像ですが、もう一枚アップで撮影してみました。
アップで 3.jpg
デススターは人工の惑星要塞ですから、この表面が延々と続いています(^_^;)
今度はちょっと高い位置から撮影してみました。
上空から 1.jpg
画面の端の方が暗くなっていき、広大な面積であるみたいに表現できました。
これも160ブロックの成果ですね(^^♪
上空から 3.jpg
しかし、巨大なデススター表面を再現しようと思うと、160ブロックでもまだ足りません_| ̄|○う…うそっ
機会があったら、もっともっと複製して、ずらずら~っと並べてみたいですねー
壁掛けにして楽しむアイディアもコメント頂きましたが、それも製作してみたいです(^_^;)
何だか夢が広がるアイテムですなぁ(^_^*)

さて、画像もバッチリ撮影したので、プレゼントはこれから梱包して発送となります。
到着まで、もう少々お待ち下さいm(__)m
ちなみに、発送先が不明の方が数名いらっしゃいます。
こちらからメールを差し上げましたので、すみませんがご返信お願いしますm(__)m

それと、今度は全員が応募できるように準備を進めています。
発送先をメールでやりとりできる方法が最大のネックとなっていましたが、どうやらメドが付きそうです(^^♪
準備が整うまで、もう少々お待ち下さいねヽ(^。^)ノ

何だか最近、またSo-netブログのレスポンスが悪くなってきています(-_-メ)
読んでくれている方々には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(__)m
って、ボクのせいじゃないのですが(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

sontoys

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
今まででも十分凄かったんですが
今回のこの暴挙ともいえる行いについついコメントしてしまいました。
このデススターは解体されてしまうようですが、第2デススターに期待しております。
by sontoys (2008-10-27 21:51) 

キャベツ太郎

やばいです。ビビリました…
これもらえない… って感じです。
頂かずにパネルアートにするのを推薦します!

って言いたいとこですが、
あ~だめだ!頂きます!ごちそうさまです!
感謝の言葉がありませ~ん!
美しい~
それにしても凄い!

ふと思いますが、ILMのスタッフでやっぱり凄いセンスしてますよね…
ため息がでちゃいます。

by キャベツ太郎 (2008-10-27 22:24) 

フクイ

あ〜やっぱり凄いのができちゃいましたね!!
これは楽しいデス^^

by フクイ (2008-10-27 23:43) 

GillesV27

このままパネル仕立てにした作品を見たいですね〜
かっこいいでしょうね!



by GillesV27 (2008-10-27 23:54) 

ヤタ

・・・・・・・・。
ダークサイドに呼ばれている。


たつまるさーん、
ここに入れそうなトレンチがありますよー。
by ヤタ (2008-10-28 00:08) 

おーた

あっらあ、こらぁ良かねー。
こぎゃんスゴかもんばもらえてうれしかー。
届きんさったら、わたしぃも複製ばして良かですか?

えぇ!コピーアットワンス?
ダビングテン?
なんば言いよっとか、わかりましぇん。

私的複製の範囲でコピーしますけん、目ぇばつむってくれましぇんかあ。
ばってん、自分のblogではのせるかもしれんましぇん。
そん時も勘弁してほしかですたい。



by おーた (2008-10-28 02:43) 

架空飛行機工場

うわー凄い

寝室のてんじょうに貼ってもいいかも。
月明かりに照らされたてんじょうのデススターに興奮して眠れなくなったらどうしよう。
そうだ、眠れない時は1パネル、2パネルって数える・・・←眠りに落ちる?ダークサイドに落ちる?
by 架空飛行機工場 (2008-10-28 09:01) 

kei

こんにちは! keiです。
今回は トレンチですかー!
どろぼうひげさんの そして みなさんのテンションが
上がって うれしいです!!
なんか 若手芸人のギャグみたいなコメントお許し下さい。
毎日見るのが楽しみで 
あっ!今日も増えてる!それに トレンチができてる!
毎日 感動です。 元気がでます。
ありがとう!
では

by kei (2008-10-28 12:51) 

しぐ・じ・えいぷ

これ売りましょう!
ワンフェスなどのイベント時に売ったなら、大ヒット間違いなしですよ!
by しぐ・じ・えいぷ (2008-10-28 18:30) 

どろぼうひげ

sontoys さん、はじめまして(^^♪
いつも読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
今回複製したものは、全てプレゼントしてしまうので、もう再現不可能なんですよね(^_^;)
うっ…デススターⅡ。
永遠の憧れです(;一_一)
いつか製作したいですねー
今後も応援、ヨロシクお願いします(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:31) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎 さん、ありがとうございます(^^♪
残念ながら、お送りするのはたったの20ブロック相当ですから、こんな風には出来ません(ーー;)
ボクも二度と再現できない風景なので、ちょっぴり残念(>_<)
しかし、本当にデザイナーの方はスゴイですよねぇ
毎度の事ながら、感心してしまいます(;一_一)


by どろぼうひげ (2008-10-28 20:35) 

どろぼうひげ

フクイ さん、ありがとうございます(^^♪
自分でもここまで良い画像が撮れるとは思わなかったですヽ(^。^)ノ
メッチャ楽しい(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:37) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、ありがとうございます(^^♪
ジグソーパズルみたいに仕上げて飾ってみたいですねヽ(^。^)ノ
あえて、塗装はしないで飾った方がカッコイイかも(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:39) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんばんは(^^♪
オフ会で、せっかく景品を引き当てたたつまるさんには、申し訳ないです(ーー;)
こんなにみなさんに喜んで頂けるとは、思わなかったもので(^^ゞ
ヤタさん、ここはひとつ、ダークサイドの誘惑に負けて下さい(^^♪
ベイダーさんが、正面玄関でお待ちです(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:43) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
こんなものでよかったら、複製は全然オッケーですよーヽ(^。^)ノ
ただ、抜けが悪くて、ディテールが潰れてしまっていたら、ご自分で手直しして下さい(ーー;)
今回急いで複製したもので、出来の悪いものもありますので(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:48) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場 さん、ありがとうございます(^^♪
あ、それも良いアイディアですねー
でも、天井に貼ると、毎晩デススターに突撃する夢を見てしまい、安眠出来ないかも知れませんよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:51) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
ボクも喜んでもらえて嬉しいですヽ(^。^)ノ
こちらこそ、いつも元気をもらっていますよ
ありがとうございます(^^♪

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:52) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷ さん、こんばんは(^^♪
なるほど。「売る」ですか(^_^;)
オークションに出品したら、買い手が付いてくれるのだろうか(;一_一)
最近金欠だし、やってみようかな…(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-10-28 20:54) 

健太のパパ

トレンチいい感じですねぇ。
この縮尺で編隊を作ろうとしたら、米粒に絵を描くように大変なんでしょうかね。

ではでは。
by 健太のパパ (2008-10-28 21:53) 

たつまる

まさにデス・スターですね!!トレンチも作れるのか・・・頂いたパーツを複製すれば僕にも!?
by たつまる (2008-10-28 21:56) 

どろぼうひげ

健太のパパ さん、ありがとうございます(^^♪
トレンチは好評みたいですねー
もっと写真を撮っておけば良かった(ーー;)
タイ辺りなら、マイクロマシーンシリーズのものが丁度良いかもです(^^♪
ボクは持っていないので、実現できませんでしたが(+_+)

by どろぼうひげ (2008-10-28 23:06) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
オフ会でせっかく景品として引き当てたのに、結局多数の方にプレゼントしてしまって申し訳ないですm(__)m
そのかわり、たつまるさんは数をいっぱい持っているので、並べて写真を撮ってコピペすれば、案外イケるかも知れませんよ(^^♪
複製にも、是非挑戦してみて下さい
きっと楽しくて止められなくなります(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-10-28 23:09) 

smoke

これは凄い…。
160個ですか。ほんとに壮観ですね。
こうして見ると確かにこのタイリングは凄いアイデアですね。
それほど多くないパターンで(複製は大変だったでしょうけど)
これほど複雑でスケール感のあるイメージが出来るとは。
頂くのが申し訳なさ倍増ですが、ありがたく頂戴いたします。


by smoke (2008-10-29 17:46) 

どろぼうひげ

smokeさん、ありがとうございます(^^♪
縦や横にすると、全く違った形にみえるので、たった14パターンでも規則性を感じさせませんね(^_^;)
プロップ製作者のセンスには、本当に感心しちゃいます(ーー;)
間も無く届くと思いますので、もう少々お待ち下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-29 18:20) 

ぴろんちょ

すごいです!
壮観です!
感動です!!!
by ぴろんちょ (2008-10-29 22:05) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、ありがとうございます(^^♪
ちょっと並べてみたら良い感じだったので、写真を撮らせて頂きました(^^♪
機会があったら、もっとたくさん複製して、壁掛けにしてみたいですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-10-29 22:20) 

adamada

欲しいです~
by adamada (2008-10-30 10:08) 

どろぼうひげ

adamadaさん、こんにちは(^^♪
ごめんなさい。
adamadaさんにも送ろうと思っていたのですが、シリコン型が壊れてしまいました(+_+)
原型はあるので、型取りしなおす事があったらお送りさせて頂きますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-10-31 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

複製中プレゼント第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。