SSブログ

作り直し(+_+) [A-Wing Fighter 製作記]

後部のインテークを、作り直しました(+_+)

後部のインテークは、一応出来上がったものの、やはりプロップと微妙に形状が違っているのが気になって仕方ありません(ーー;)
後から後悔するのがイヤなので、作り直す事にしました。
インテーク作り直し.jpg
画像のAが昨日製作したインテーク部分です。
プロップは、もうちょっと長く、先にベロのような飛び出した部分があるのです(ーー;)
昨日と同じ製作方法で、全て作り直しました。
また、どうせ作り直すので、内部や周辺もディテールアップしています(^_^;)
周辺のディテールアップ.jpg
Aの部分は、フレキシブルホースの様なディテールなので、0.55ミリの真鍮線をドリルに巻き付けて製作してみました。
その他の部分も、軽くディテールを加えていますが、詳しいディテールが判らない事と、ほとんど見えない部分ですので、この程度で抑えています(+_+)
また、インテークが合わさる部分ですが、プロップでは微妙なスキマがあるので、プラ板を奥に挟む事で同様の形状になるように調整しています。
内部のノズルは、昨日使ったものをそのまま残しました(^_^;)
サフを吹いた状態です。
取り付けた様子.jpg
昨日よりも精度がアップしたし、プロップとほぼ同じ形状になったので、一応満足しています(^^♪
周辺にもう少しメカが欲しい気がしますが、元のプロップとのバランスを考えると、こんな程度で十分だと思います。
うしろから見た、全体の感じです。
ななめうしろから.jpg
ナナメうしろからの画像が好評なので、今度はちゃんと撮影してみました(^_^*)
まだちょっと反省点はありますが、元のキットのパーツに比べれば、格段シャープになりましたヽ(^。^)ノ
基部のパネルを引っ込めた効果も出ているし、ノズルの形状もやっと満足できる仕上がりになって良かったです。
やはり、やり直して良かったです(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

秀兄ぃ

この形は・・・F-16のエアインテイクですね。
1円玉の大きさからすると1/72のパーツがちょうど使えそう・・・って、今さら言っても遅いか。
by 秀兄ぃ (2008-11-14 23:26) 

おーた

F-16のお口!
と云う事ですね。
by おーた (2008-11-14 23:41) 

おーた

あっ、先を越されてました。
touchで書くと遅いデス。
by おーた (2008-11-14 23:45) 

たつまる

う~ん、出来たものを作り直すところが凄いです!!・・・おーたさん、touchで打ち込もうとすると時間かかりますよね~!!指が太いのか・・・しかし、外人さんだともっと押しにくいんでは??
by たつまる (2008-11-15 00:08) 

キャベツ太郎

Aのパイプいい感じ。
機械的な意味が感じられるディティールアップは素敵。
いいです~。
でも、ラストのアングルやっぱりカッコいいですね。
エンジン後ろのリングが超シャープなモールドに変身する様がクリアに見えてきます!
by キャベツ太郎 (2008-11-15 03:24) 

うろたけ

どろぼうひげさんの工作精度もさることながら、瞬殺で
「F16だね」
とコメントしてくる皆さんに「底力」を感じました。すげえ。。。。(笑)
by うろたけ (2008-11-15 05:01) 

ヤタ

あ、ホントだ16だ。
秀兄ぃさんそうですか1/72が使えそうですか・・・メモメモ。
それにしてもここエンジンみたいな造形ですねえ。
by ヤタ (2008-11-15 08:52) 

どろぼうひげ

秀兄ぃさん、こんにちは(^^♪
さすがですねー
プロップでは、1/32のF-16インテークが使用されています。
確かに1/72のパーツが使えそうですが、ボンビーなボクは、2個買うのはキツイので、自作しちゃいました(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-11-15 09:35) 

どろぼうひげ

おーた さん、こんにちは(^^♪
touchいいなぁ(;一_一)
ボクも欲しいッス


by どろぼうひげ (2008-11-15 09:38) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
コレを見てF-16だと思ってくれる位に出来が良くなったということですよねヽ(^。^)ノ
やっぱり作り直してよかったにゃ(^^♪
そーだ、touchはたつまるさんもオークションで手に入れたんでしたね(^_^;)
いいなぁ…

by どろぼうひげ (2008-11-15 09:40) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
あ、すみません。
パイプは太すぎたみたいなので、作り直しちゃいました(^_^;)
このパイプのおかげで、エンジンらしさが出せたと思うので、満足しています。
後のリングは、キットのパーツは全く使い物になりませんな(-_-メ)
どうやって作ろうかなぁ

by どろぼうひげ (2008-11-15 09:43) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
すごいよねぇ~(はるな愛調で)
みなさんの元パーツの情報がすごくて、いつも教えてもらっています(^_^;)
形状が判ると、自作するにもやりやすいので、ホント助かっています
ありがたいですね(^^♪

by どろぼうひげ (2008-11-15 09:49) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
確証はありませんが、1/72ですと、ほんの少し小さいかも知れません(^_^;)
ボクはそのために2個買うのがキツくて断念しましたので、あまり大きな事は言えませんが(ーー;)
エンジンっぽい造型ですけど、この辺りは他のビークルに比べると、手抜きを感じる部分ですね
このA-Wing全体がそんな感じですけど(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-11-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後部ノズルサイドのスキマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。